High on Life

NO BIKE NO LIFE

冬籠り気味

出れるのかどうなのか、例えば3月初旬の篠山ABCマラソン。思い越せばそうだったんだな、と分かる五十肩の始まりからかれこれ1年。ジョギングはできてもレース強度で腕振りができないので、先週の京都亀岡ハーフはやめた。2月の京都マラソンの時には、既に左腕がおかしかったけど五十肩という認識がないので、なんか走り辛いなと思いながらも、誤魔化し誤魔化し走り切った。それも3時間27分で。でも明快になってしまうと治るか治らないか判然としない状態が、どうしてもモチベーションを下げてしまう。大会毎に楽しみ方を変えて走るようなマラソン愛好家ではないので、出る以上ベストタイムを目指して出たいのが今の自分。なので、出れると確信できる状態にならないとどうしても気合が入らない。出ると決めたら日常生活をストイックに追い込んでいかないといけないし、出れないかも知れない?っていう心理状態では酒もやめられないし、寒風吹き荒ぶ中走りに行く気にもなれない。それを弱い人間とも言い切れないのではないかと思う。
なので今週もローラーでパワトレの真似事。




土曜日 相変わらず土曜日は心拍の出方が異常

180〜200wを長めにやって最後に上げるパターン。3本ローラーってクルクル回っちゃうから200wって結構辛い。先週も土曜日こんな心拍の始まりだったので、GARMINがおかしい訳ではなさそう。でも200bpmってやっぱおかしいね。



日曜日 日曜はいつも平常な心拍の動き

今日は短めかつ高めに刻んで最後に上げる。休憩3分欲しいところだが、2分で追い込んでいかないと強くならないね。FRESHのおきなわライヴが再配信されてるのでローラーするのにもってこいだわ。



さて、この冬どんな過ごし方をするか未だに決めかねている。京都マラソン落選で、マラソンに対するモチベーションは低いとはいえ、冬の間の下半身強化にはうってつけなので、年末あたりからランを本格化しようかと考えてはいる。篠山が3月初旬なので、いつもよりは遅めにランに移行する予定。
今週末は少し気温が上がるようだから、次のGOURENは行きたいと思っている。





こんな感じどうかなぁ・・・渋いねぇ!

プロジェクトワンの誘惑。
クリスタルホワイトにダークディープブルーで渋い仕上がりになりそうだ。
赤い『次へ進む』を押すと心臓がバクバク言い出しますっ!


ん?
画面上で楽しんでるだけですよっ(笑)。