High on Life

NO BIKE NO LIFE

12月6日日曜

昨日も今日も10時間睡眠。先週もだったかな。老体がそういう風に仕向けているんだろう。大事なことだと思おう。

大阪赤信号に寒さが加わって、外に走りに行く気がどんどん薄れていくようだ。KICKR CORE & CLIMBでのZWIFTの効率の良さを考えると、寒さ故の怪我のリスクに感染リスクが加わり自然と冬に外行くことの意味が薄れていくのは仕方ないこと。ランニングにしてもマスクして走るのは嫌だけど、田舎でもマスクせずに歩いていると露骨に嫌な顔でこちらを見る人が存在するから、ついついランに行くのも面倒に思えたりする。通勤電車に乗って都会に仕事しに行って帰ってきて、という生活ではない地元の皆さんにとっては、家の外が即危険海域に思えるんだろうきっと。空気中にウィルスが浮遊しているとでも思っているのか。

バイクは寒さモロだけどランには行きたいなぁ。

昨日GARMIN ForeAthlete 235Jを充電しておいたのだが、上記のような理由でランが億劫になりZWIFT。昨日上げたので今日は脂肪燃焼モードでWatopia_Flat Routeを7周2時間ちょっと流す。右腰の痛みはマシになってきたがまだしつこく奥の方に残っていて、右足の回転に少なからず影響を与えている。ついついリリースせずに放置してしまうのが悪いとは分かっている。

Watpia_Flat Route ×7 2h05m37s 72.35km 180/445w NP187w 131/162bpm 1352kj

 

午後リヴィングのソファ掃除やベッドのマットローテーションしたりしながら伝統の福岡国際マラソン観戦。若い力がどんどん育ってきていて、ロードレースの年寄り頼みもなんとかならないものかと思ったりもする。FUMYは明らかに育成モードに入っているから、この先また新しい期待感がある。来季どうなるのか?再来年は?美しい奥さんと可愛らしい娘さんを連れて日本には帰るのか?どうなるんでしょうね。

さて今週は仕事で一山超えないといけないタスクあり。今日から精神的に追い込まれている感あり。気が弱いから辛いわもぉ。レースの無かった今年の最後、練習仲間の練習成果が出せるよう今週末のはりちゅうロードが開催されることを祈る。