High on Life

NO BIKE NO LIFE

MADONE緊急入院の日

connect.garmin.com

f:id:cerveler_y2:20200801173146p:plain

4回目

CTL:62.7 TSB:1.3

TSBプラスで割と出力の良い日だった。前回より湿度低く呼吸が楽だったし、山間部は晴れてても涼しかった。相変わらずデブなのでセグメント情報は無し。

今日は朝からビックリした。MADONEをローラー台から下ろすとハンドルが動かない。軽く左右に動かしてたら走れる程度にはなったが、なんか手に残る感触が。ゴリゴリ感っていうやつ。動いたので気にせず走り出したのだが、何となく挙動が変。コーナーでバイク倒すとハンドルだけ縦に戻ろうとするし、切り込みできない。後半少しずつキレの悪さ酷くなってきた。深刻さが増してきてようやくベアリングか!と気付く。ZWIFTの汗だ(汗)!。ステムにタオル3枚置いてるけど2時間半とか3時間のMeetupの間にタオルから大量の汗が染み込んでいたに違いない。

f:id:cerveler_y2:20200801123727j:plain

汗入りやすいよねこの構造

f:id:cerveler_y2:20200801173237p:plain

ネットから拝借。汗きっと入り易い><

早速バイシクルカラーへ。ベアリングのリングやフォークコラムが茶色に染まっていた(泣)。トップキャップのボルトを絞めすぎていたので適正値まで緩めるとハンドルのキレは少し戻った。しかしやっぱり健全に戻すべきと判断し入院決定。お分かりかと思うがMADONEの構造上フォークコラムをスポッと抜いて掃除してって訳にはいかず、油圧ホースから何から新品組むのと全く同じ作業になるとのことで、豪快にダンジャリ進めて貯めてきたClimb資金からの取り崩し決定。仕方ない。お盆までにはできそうとおっしゃったので一安心。それまではアルミのEMONDA で頑張りますぜ。

まぁ色々あるね。これからZWIFTはサランラップ巻いてやろう。