High on Life

NO BIKE NO LIFE

8月15日土曜日酷暑

昨日は猛暑の中お墓参り。休足。

 

今日も朝から猛暑の予感、というより朝から暑さ満開なので外へ行く気にもならずZWIFT。

MADONEのベアリング交換という失敗を繰り返さないようEMONDA ALRをサランラップで防御。アバターにはCanyonUltimate + ZIPP202を装備していざMontVentouxリヴェンジへ。あ、あかん・・・力入らん><。99分19秒、186/321W。朝から暑くて力入らんし内臓もイカれてるしこんな長い登り経験無いしで、気持ちが先に出力をセーブしてた感じ。大台ヶ原より長いし(汗)。でも頂上の景色は良かったよ(笑)。

 

f:id:cerveler_y2:20200815090620j:plain

結構ドラマチックね


下りはクルージング。脚を休めながらカナダ人にずっと付き一で下る。脚止めても全然離れないのがいい。平地に戻って少し流しているとまたいきなり北へ飛んでモン・サン・ミシェルとか出たので、アホらしもうええわ、と終了。せっかく登ったんだから麓の街に下ろして欲しいよなぁ。

2h7m30s 173/321w 129/155bpm 83/120rpm TSS:129 CTL:66.4 TSB:-14.1

一度やめてバイクとホイール交換して入り直したので、ずっと回してるGARMIN上では2時間18分回して終了。ちょうどMeetupと同じくらい回せた。新聞の上には池ができてて終わった後の処置が大変。お盆休み中CTL60台半ばをキープできてるので来週末にもう1回トライしてAve200W超えを狙う。

暑い中で運動していることもあってついつい冷たいものを飲み過ぎてしまう。しょうがないけど、胃もやられるので余計に体全体が疲れている気がする。去年も同じくらい暑かったけど、こんなには疲れてなかったように思う。練習量が増えているのは確か。体も内臓もケアが不足しているということだな。