High on Life

NO BIKE NO LIFE

停滞期への入口が見える

今朝は頭も体も怠くて何もする気がおきない。無理にやろうとせずなすがままに時間を消費して気持ちが上がってくるのを待つ。少しずつ食べ、コーヒーは2度飲み、ダラダラする。うっすらと腸腰筋鍛錬欲が出てきてバランスボール膝立ちから体感トレに入る。AppleTVで音楽流しながら、やる気が有るとも無いとも言えない感じでゆっくりゆっくり。体が温まってきてようやくその気が起きてZWIFT起動。

Watopia_Flat Route × 7周回。気持ちが充溢してくるまでは決して力まず。3周目から少しずつ出力上げて、5、6、7周回は登りで6倍以上を心がける。2時間ずっと膝下非使用を意識し続ける。腸腰筋周辺に効いてる感触あり。

2h05m07s 72.83km 183/425w NP192w 136/165bpm 91/107rpm

TSS:142 CTL:69.6 TSB:-2.0

右腰痛の原因の一つと考えられるサドル高。MADONEとEMONDAのサドル高さ同じはずなのにぃ・・・と思いながら随分長いこと忘れていたのがペダルのスタックハイト。KICKR CORE導入以来EMONDAにはLOOK KEO BRADE CARBONを付けている。今朝GARMIN VECTORとのスタックハイト差を測ったら約1.5mmだった。うかつにも程がある。サドルを下げてからZWIFT。1.5mmで随分回す感覚変わるもんだと感心した次第。

MADONEのチェーンが汚れてきたのでマルチフォームスプレーによる軽めバージョンで清掃して注油。本格清掃はまた今度やる気のある時に。