High on Life

NO BIKE NO LIFE

2月9日火曜日腰痛に頸椎ヘルニア

ついに来たか。昨年6月7月に恒例行事無しでクリアしたのはよかったが、今年の冬はかなり頑張ってるし、ここへ来て登り続けの疲れが出たようだ。

月曜朝から腰痛。その夜から持病の頸椎ヘルニア再開。腰にテーピング、肩甲骨内側に点うん膏で火曜一日誤魔化し、夕飯後ゆららの湯に駆け込み湯治。暖まって少し楽になったが、頸椎の方はそう簡単に引かないのは分かっている。今週は大人しくしておいて方がいいかも。脚の回復にも充てるつもりで。先週からちょいやり過ぎた感あるし、昨日今日の冷え込みも手伝い体が悲鳴をあげたのはある意味良いことでもある。電車の中で下向いて本読んでるのも良くないかもなぁ。

週末までに回復するといいがな。


温まって帰って、OCTOBER SKY を観ながらカリフォルニア赤。オヤジと息子の関係に問い掛ける良い作品。最後は完璧に泣いてしまう。何度観ても泣いてしまう。子供の夢を叶えてやれる親になりたいと思うが、それが何なのかを分かり合うのが難しいんだということも、この映画の大事なメッセージ。愛を伝えるのって、ほんとに難しいんだよ。