High on Life

NO BIKE NO LIFE

2月23日水曜日曇りから雪

昨晩酔っ払って宣言した通り、公約実行の2時間ライドはC.Cadenceさんに先導をお願いして。2.5w/kg平均とは言え、今日はマクリ島のアップダウンで、なかなか難しいペースライドだった。Village Onsen 手前のダラダラ登りで、ちょっと気を抜くとCadenceさんを置いてきぼりにしてしまい、ドロップ獲得速度を×1.0に戻してしまうという失敗を2度やってしまった。逆にお城を出てからの長い下りで、危うく中切れになりそうになって必死に追うを繰り返すことも。2.5w/kgで走り続けるということはそういうこと。下りで2.5って結構回すからね。月火の福岡出張での飽食と、昨晩遅くまでストーブの前で焼酎を飲んだ分をお返しできたかどうかは分からんけど、公約通りきっちり2時間回せてよかった。

 

Zwift - Pace Partner Ride: Flatland Loop in Makuri Islands with C. Cadence

121m45s 165/364w NP167w 137/149bpm 1202kj TSS102 CTL26.4

f:id:cerveler_y2:20220223135954j:plain

流れるような集団走行

 

心拍数的に脂肪燃焼モード。これくらいの強度と時間の組み合わせで回すと、疲労感少なく割と体が気持ち良い。ちょうど去年のキタイチ・ノンストップの時に似た感覚。流れるような集団走行で気持ち良い疲労を感じながらいつまでも走り続けられる感覚。補給食を用意しておけばもう30分行けたけど、午後なのであとの時間の使い方を考えて終了。それにお昼が一平ちゃんだったので、これ以上はハンガーノック必至だな。

 

屋根の鳥の糞問題、やられる位置、時間帯、この地域の風の向き、やられた日の気象など、諸々が結び付いて何となく解けてきた。薪ストーブかもしれない。うちの家の屋根、きっとこの辺りでは一番暖かくて居心地が良いということ。煙突から流れる煙は必ず南西へ流れる。やられる位置とぴったり一致する。寒い日、風の強い日に公園の鳥が少ないのは、どこかに避難しているからだろう。暖かい場所を提供してしまっているのが仇となっているとすれば、ん〜ん・・・困った。