High on Life

NO BIKE NO LIFE

5月14日偽の土曜日

なんと1週間振りのZWIFT。時間的というより精神的に忙しくて自転車に跨る気がしなかった。泊まりの出張もあったし、やることが多くて、有り難いことではあるけど、自分の事を余裕を持って考えれず、複数できない感じ。どうなっていくのだろうか、今年の自分。

 

とはいえ今日は6時自然起床で、流石にやらないと不味いということで、加圧筋トレ後マクリ島へ。久しぶりのマクリ島は新鮮だった。ネオ京はあまり好きではないが、田舎のマクリ島は良い。道幅がリアルで走ってる感が丁度良い。かつ今日は、ずっとアイレヴェルカメラで走ったのが面白かった。本当に日本で走ってるみたいだし、エンデューロレースに出ている感覚にも浸れてなかなか忙しくて面白い。視野が狭くなって、自分の位置を確認するのについつい後ろを振り返りたくなって、まさにエンデューロ感覚。目が疲れたけど><

今日は午後に体力を温存しておかないといけないので、120分回して終了。

 

Zwift - Pace Partner Ride: Wandering Flats in Makuri Islands with C. Cadence

120m38s 161/325w NP165w 137/173bpm TSS99 CTL32

 

風呂入って、軒下の建築端材を全部土間へ移して、薪棚に入らない薪のスペースを確保する。急いでナポリタンを食して薪活スタート。園部まで1時間のドライブ。前回同様300kg分の半割り玉をお安く分けてもらって帰宅。フリードの後輪大丈夫かな?

車から降ろすだけで腰割れそうになったけど、一旦休むと何もできなくなるので、OS -1飲みながら2時間割り続ける。今回節有りが多かったか?割とてこずったが、それでもやっぱり薪割りは楽しい。スパーンとイッパツで割れた時の音と手に伝わる感触が何とも言えない。割った量が増えていくと、木の良い匂いが漂うのもまた良い。

薪棚が一杯になって、残りを軒下に井桁に組んで並べる。早く薪棚増設したい。

片付け含めて2時間半の猛烈な運動。着替えてビール買いに行って、並んだ薪棚観ながらプシューっと。幸せ。体と斧の使い方に慣れたか、今回はバキバキっていう感じにはならなかった。刀身の重みを生かした振り下ろし方が大分分かってきたな。でも明日はどうなるか分からんね。

 

GW明けの1週間、頭も体も総動員だったので明日はゆっくり過ごそうか。

と、日曜日に土曜日の記事を書いておく。