High on Life

NO BIKE NO LIFE

3月6日日曜風強くとも糞有り><

もうまいったな。昨日で終わりかと思ったが。ヒヨドリの姿が見えないのにやられているということは、渡り鳥でない奴がやってるということか?だとしたら厄介だな。数は減ってきたけどな・・・。

キュおうも5時30分起床。正確には5時15分の目覚ましで起きれず危なく二度寝するとこだった。ベッドに沈み込むような疲れを感じて少し横たわってしまったが、迫りくる尿意で起きざる得ない状況に助けられた。昨日の100キロが効いているのと、土曜だからと油断してアルコールが増えた。

それでも8時5分のAscenders Rideまでに時間はたっぷりある。家の中が全然寒くないので、シャツとパンツだけになって普段より多めに自重体幹トレ。薄ら汗ばんだところで、ZWIFT準備して先ずはシャンゼリゼでウォーミングアップ。脚がだるいこと!全く疲れが抜けてない。

ということでAscenders Ride スタートしたが付いて行くのがかなり厳しい。特に下りで中切れしそうになって追い掛ける、の繰り返しがかなり辛い。アップしてなかったら即切れだな。TRIPLE FLAT LOOPって、そんなのあったっけ?なコースは結構登りが入るタフなコース。下りも辛いが上りももちろん辛い。昨日大腿四頭筋を使い過ぎたようで、膝から上の前がだるくてうまく回転させられない。膝周りにも疲労感が残って、下半身バラバラ。お尻も痛いし、なかなか集団走行に集中できず、気がつくと後方に追いやられて中切れ寸前、っていう展開が続く。誤魔化し誤魔化しなんとか集団に留まり最後のミニレースへ。

リーダーMr.TanがGO GO GO!ってけしかけるのでみんなどんどん速度を上げる。フライヤーは別にして、リーダーとサブリーダーを中心にずっと集団走行を続けてきたグループの頭を取りたいのは皆同じ。ラスト1キロで前に出てペースを上げようとしたのが災いして、どんどん強度上がる集団に気持ちが負けてラスト500で一度脚を緩めてしまった。それでも縦長になった集団の長さに助けられて、単独にならなかったのが不幸中の幸い。ラスト300でもう一度踏み直して上がって行ったが、棒状態の脚では300W出すのがやっと。NAKADAさんNAYAさんに追い付けずボロ雑巾になって終了。キツかった><。

今日のリーダーはジェントルで安心感があった。Calmly steady pace ていう彼のフレーズが皆を上手に統率していた。

 

Zwift - Ascenders Team [AsC 3.0] Ride on TRIPLE FLAT LOOP

106m59s 172/371w NP177w 138/178bpm TSS120 CTL31.2

 

最後のミニレース、1分MAXで283Wしか出ていない。実に情けない。