High on Life

NO BIKE NO LIFE

4月16日土曜お疲れだけど頑張った

月曜日3回目のワクチン接種。相変わらず何も副反応出ず。

お仕事がお陰様でめっちゃ忙しくなってきた。昨年から新しいことへのシフトとチャレンジが始まったが、今年はさらにまた一つ新しいことが加わって、頭も体も多忙な日々が続く。慣れるまでちょっと辛い><

しかし今日は5時30分起床。ボーッとはしていたが、長めに回して、さらにその後に薪割りしたいと思っていたので頑張って起きた。

平日の軽朝食+TKGかきこんで加圧筋トレ少々やってWatopiaへコースイン。Ascenders100kmとペースパートナーライドのどっちにするか悩んだが、薪割りのことを考え、C.Cadenceさんとの2時間走を選択。

Sand and Sequoias 2時間はまぁまぁキツい。今日は脂肪燃焼に専念するため逃げ集団には乗らず、ずっとCadenceさんのそばで走り続ける。特に今日はSequoiasパートでCadenceさんと一緒にいるとどれくらい脚を貯められるかを経験しておこうと思った。当然かなり楽。アップダウンからTitans Grove KOMを経ても心拍数は140に届かない。早い回転数で軽いギアを回すと下半身の疲れは感じるが、心拍数は上がらないから回復も早い。

3周ずっと我慢して、4周目ちょうど110分経過で4回目のTitans Grove KOMに突入。これまで貯めてきた脚を吐き出して、PR更新して120分で終了と行きたいところ。今日は集団から飛び出す人がそんなに居ないので、Titans Grove KOMで飛び出しても集団化しないのがちょっと辛かった。しかし数人追い掛けてきたので競うように仕掛けて強度を保つ。まだ脚が弱いが、何とかPR3秒更新して気分良く120分の燃焼ライドを終えることができた。

 

Zwift - Pace Partner Ride: Sand And Sequoias in Watopia with C. Cadence

122m07s 166/415w NP171w 134/181bpm TSS108 CTL35

Titans Grove KOM:4m49 254/399w 166/181bpm

 

 

午後一番、薪づくり開始。まずチェーンソーでストーブに入らない長さの木をカットする。材木は切り易いが、建築資材の端材が切りにくくてチェーンソーの音もうるさい。隣近所からクレーム来ないかと冷や冷やしながら作業するが、だんだん頭が麻痺してあまり気にならなくなってきた。いい音で切れると断面も綺麗で嬉しくなる。

とは言え、本当に苦情が来たら2度とできなくなるので、程々でやめて、次は薪割り。グレンスフォシュ・ブルーク422というスェーデンの名刀。先週友人宅で同じものを使わせてもらって気に入ったので、迷わずポチっ。新品だから友人宅のよりよく切れた。スカッと一撃実に気持ち良し。が、木屑は大量に出るし、チェーンソーのオイル拭き取ったりもあるし、端材と薪の整理もあるしで、後片付けが結構大変。腰が割れそうになった。今日はビールうまいぞきっと。

f:id:cerveler_y2:20220416150305j:plain

今日は1日激しい運動したから、明日起きれないかもね><