High on Life

NO BIKE NO LIFE

4月4日火曜 平日夜練は辛い

今日は飲まずにZWIFT&入浴後、炭酸割りのゆずレモンサイダーで満足する。本当に満足なのだ。このシチュエイションまで持って来れればビールなんて無くっても問題ない。一番やばいのが、諸々引き摺りながらの帰路途中だ。絶対今日は飲まないと決めて1日過ごしても、この帰り道に全てが崩れる事がほとんど。どうしても精神的に逝ってしまうのだな。サラリーマンの弱さを自虐的に楽しんでしまう結末。

しかし今日は何事もなく家にたどり着いた。何を努力した訳でもない。何だろう要因は?あまりにも放蕩にすぎる『火宅の人』読書の反作用かもしれないな(笑)。あれ読んでると自分まで落ちていく怖さがある。しかし勘違いしてはいけないと常に言い聞かせる。社会的立場、収入、時代背景などなど、決して同じ条件で真似のできない差異があるわけで。良かった普通のおっさんで。と胸を撫で下ろしつつ、ゆずレモンサイダー入り炭酸水を2杯煽りゲップする。

 

さて、ZWIFT。やはり平日夜は苦しい。13名と51名のYumi pacer。弱気になって51名の方を選んだが、それでも苦しい。もう人間がお休みモードに移っていく流れに逆行してこういうことをするのだから、当然といえば当然だが。平坦基調の大集団でもずるずる下がっていき千切れかかる。その都度ベタ踏みにならないよう膝を上げてクルクル回して追いつくを繰り返す。平坦と下りで千切れることが多い。それでも結果を見るとやはり数字が低い。平坦基調の大集団走行のYumi pacer Rideは強度が上がらない。

何とか朝方に持っていきたいとは思うのだが、出社時間と通勤距離の関係からなかなか上手くいかない。アルコール排除して早起きの癖をつければ、体幹トレ+ZWIFT30分程度のルーティーンはこなせそうだが、そう簡単なことではない。朝のほうが出力で安くて楽しいのは確か。諦めたら終わりなので、そこはいずれ・・・。

 

Zwift - Pacer Group Ride: Triple Flat Loops in Watopia with Yumi

61m29s NP180w 177/628w 136/160bpm 90/124rpm TSS60

 

やっぱり数値低い。少人数でいかないと。