High on Life

NO BIKE NO LIFE

3月12日日曜 洗濯機壊れる

7時45分起床。

午前中何もしないつもりでまったりしようとして、やっぱりそうもいかず随太。

怠い週末、何もせんでいいやと思ってダラダラしていても、コーヒーを飲んでいると何となく覚醒してくる。

短めの体幹トレ後Yumi Rideへ。短い登りがいくつか入るTurf N Surf 。6名から8名の間で減ったり増えたりしながら進む。Yumiさんの場合必ず平坦コースの方が人数多い。しかし脚質か、私は平坦コースで一定出力を出し続ける方が辛いので、いつも登りが入る方を選ぶ。人数が少ないので気を抜くとすぐに千切れてしまう危険はあるが、下り多少休みながら行けるのでこちらの方が走り易い。

URUKAZI内に入る短い登り、ケイデンス95を目安にクルクル走法を心掛ける。クルクル走法は出力を維持し易いが心拍数が上がり易く消耗度が少し強いか。しかし脚の疲れはマシなはずなので、クルクル癖を付けたいと思い最近やり続けている。このところハムストの張りを感じるが、大腿四頭筋の疲れはあまり感じない。

昨日のpush the pain barrier が効いてるのか、平坦路で強度を上げる走るのは良い感触だった。

 

 

Zwift - Pacer Group Ride: Turf N Surf in Makuri Islands with Yumi

61m12s NP190w TSS67 187/356w 146/162bpm 92/104rpm

 

午後、洗濯機下から水が漏れ出し、脱衣室の床が水浸し。諸々試験的に弄った結果、水の量を感知して給水を止める機能と排水機能が停止している模様で、洗濯槽から溢れ出た水がダダ漏れ状態。床拭いたり、水を掻き出したりでほとほと疲れ果てた。買い物がてらコインランドリーで洗濯の続き。いくら大きな洗濯機といっても、30分回して700円はボリすぎだろ。

 

肉体的な疲れ以上に精神的ダメージが大きい日曜午後であった。

電気屋に連絡して明日来てもらう事に。5年保証がまだ残っているが、初期不良ではなく4年半使用した商品である。そううまい話にはならんだろうな、きっと。

気分悪いのでもういっちょ瑞太したろうかと思って危うくやめた。今日さらに洗濯物を増やす訳にはいかぬ><。

嗚呼気分悪いっ!

 

アローレの宿泊予約が土曜日分しか取れなかった、昨日現在では。別の宿にする手もあるが、ヒルクライムは早朝出発でも間に合うことは間に合う。しかし、58のおっさんが四時起きで3時間運転した後に、まともに登れるとは思えない。幸い2020エントリー者割引で、エンデューロのみでも損はしないとも言える。どうするかなぁ。車中泊グッツ買い込んだら泊まるより高くつくし。ニセコの出費を考えると、早朝発もしくはエンデューロに専念かな。

 

と思ったら、jtbでアローレ2泊分とれた。booking.comは加賀方面手薄か。