High on Life

NO BIKE NO LIFE

9月19日月曜じじいをいたわる日

金土と松本、長野へ出張。暑い中結構歩いたし、夜の肝トレも頑張ったし、日曜日は朝から熱中症的な症状で疲れを感じた。お誘いを受けていた奈良公園でのクラフトビールフェスも自粛。3次会まで行ったらしく、行かなくてよかった(笑)。台風の影響で風が強かったり、いつ降るかわからん空模様も相まって、結局外練は無し。先週に続いて、早く集団走行での勘を取り戻したい気持ちもあったが、こういうのは気持ちと体調が合致してのことだから仕方なし。地道にZWIFTやって、最低限の運動はした。Appがアップデートされ、CadenceさんがCOCOさんになって少し厳しくなった。上りでもそんなに遅れず、すぐに追い付いてくるし、平坦では先頭を突っ走っていることが多い。自分のアヴェ礼司も10wほど上がっているし、休む暇がなくなって結構しんどい。平日夜は脚の回りも悪いことから、かなり苦労する。まちょうど良いか。

 

鈴鹿に向けて一つ準備した。

ラテックスチューブ

高額チューブのラテックス。触っただけでブチルとはまったく違うふわふわ感が伝わってくる。これタイヤに入れて走ったら気持ちいいだろうなぁ。でも違う使い方をするために購入。本来なら使い古しを切って使いたいところだが、持ってないので仕方なく新品を購入。そして切断して使うんだなこれが(笑)。馬鹿みたいだけど、まええやん。

 

もう一つ、これは鈴鹿ようではなく普段からのケアに。

イナーメのワセリンジェル

これは結構深刻な問題。阿蘇洲は長いこと使っていて、特に可もなく不可もなくなんだけど、たまたま最近腫れ物を引きずっていることから、2種類試している最中。プロテクトS1はかなり粘度の低いクリーム状でプッシュ式。口コミが良かったので買ってみたが、粘度が低いので作用時間も短め。最初ヒヤッとして気持ち良いのだが、効き目は不明。プッシュしてもちゃんと出ないことが多く、フルチンでかがんでプシュプシュしまくって、レーパン履くまでに時間がかかるのが最大の難点。私的には不合格。次にモーガンブルーを買おうと思ってネット検索したら先に出たのがイナーメのワセリンジェル。ワセリンの効果は、マラソンの乳首擦れ対策で昔から有名。皮膚に皮膜を作って衣服との干渉から守るやり方なので、効き目は一番良さそう。だが、パッド側に塗り込むと洗濯が大変だというので、今のところお股に直接塗布して使っている。その方がこのジェルの使い方としては正解なのではないかと勝手に思っている。お股の腫れ物がようやく固くなって痛みを感じ難くなってきたこともあり、イナーメさんでしばらく行ってみるかという感じ。ということで、モーガンブルーは当面先送り。

 

腫れ物がこのまま小さくなってくれるのを祈りつつ、今週末の3連休、2回は外練ができるよう好天を期待しつつ平日を平穏無事に過ごしたいところ。