High on Life

NO BIKE NO LIFE

9/23 Saturday | 寝坊で短時間濃縮練

30分遅めに目覚し設定したが二度寝。昨日岡山で1日歩いた疲れは濃厚。それでも9時間寝て割とスッキリ。遅い時間だが気温が上がっていないようなので外練へ。

とはいえ時間が押しているので打田、天王方面で短時間濃縮練を採用。

水曜朝練コースを行き、枚方で氷室T字路を過ぎて次の交差点を左折。だらだらと穂谷を登り榜示交差点からくろんど池周回に入る。反時計回りに3周半して高山へくだり、出店橋交差点から鳥谷池へ登って帰る。大好きな東畑ワインディングで軽トラに前を塞がれ小声でブーブー言いながらゆっくり降るのが口惜しかった。

ブーブーと言えば、ラテックスチューブも今日で3回目ともなると、それが当たり前になってしまって舗装の悪いところでついつい文句を言ってしまう。冷静になってブチルの時の手の感触を思い出してみると、チューブが振動を吸収してくれていることを再発見する。慣れとは怖いもの、あくなき欲望との闘い。

 

1h38m31s 43.04km 660m↑ NP207w 189/516w 141/166bpm 77/120rpm TSS126 CTL55

 

濃縮練で疲れて眠い。けど、水曜豪雨で走った後清掃していないバイクを何とかしないと><