High on Life

NO BIKE NO LIFE

10/17 Tuesday | 早起きは三文の徳か?

本日は在宅勤務を選択。4時30分きっちり起床。今日は外朝練行くのだ!

軽食にヴァームを足して外朝練に備える。MCTオイルは小さじ2杯強を珈琲に。ミトロングを忘れたのを走り出してから気付く。

バランスボール、レッグレイズ3種、スクワット1種やって着替えて出発。先日の練習後、バルブコアの増し締めをしたので、ラテックスのエア抜けはマシだった。

 

気温が下がったのでジレを羽織る。新品のフロントライトも良好。デイフラッシュからオートで全点灯に移る機能は排除されたか?まだ暗いがデイフラッシュのまま。もし機能変更が為されたのならこれは有り難い。デイフラッシュの方が明らかに対向車が避けてくれるのだ。

祝園へ降りてからTOJ逆回りに入る。梅の木峠セグメントで頑張ったつもりだが、PRには2秒足らず。普賢寺から穂谷手前へ登って天王方面へ。あまりに綺麗な朝日に脚を止めて撮影。

高船からTOJ KOMを経て打田へ下り、今日もくろんど池を目指す。何台見たかなローディー。くろんど池周回に入ると沢山走ってる。流行ってる?くろんど池?みんな頑張ってるねぇ。

今日は周回練では無いので、くろんど池に入りここでも朝日を撮影。と、ちょっと離れたところでもう1人撮影中。よく見ると三船さんだった。レジェンドもここで撮影するのかぁと感慨深い。何万回もここに来ているだろうに。一緒に撮ってもらって少しお喋り。GOURENも息盛んだった頃は、地域で問題視されていたそうな。きっと私が入り出した頃?その前?毎週人数多かったしなぁ。今は、某T練。私も危ないんじゃないかと思うけど、レジェンドも地域との関係を心配しているそう。

見えないけど背中に手を回してくださってるのです

引き締まった体つきは流石のレジェンドです。別れ際に「気をつけてー!」って言ってくれました。気を良くして帰り道、出店橋から鳥谷池へのセグメントはPR更新するつもりで上げて行く。結果は2秒更新。東畑ワインディングも前詰まり無しで気持ちよく降れてナイス。

ところが・・・、自宅寸前光台ど真ん中の交差点停止でやってしまった。立ちゴケ立ちゴケなんて自転車やり出した頃にやったきりだぜマッタクゥ><。スピードプレイのCリング保護問題のため、たまに右脚で止まるようにしてるのだけど、路肩のわずかな傾斜にやられてしまった。不幸中の幸いは左側に植え込みがあったこと。植え込みに左手を突っ込んで落車寸前で止まる。助かったと思って再出発するも、チェーンが落ちてる!内側に落ちて一番あかんやつ><。グリグリやって救出したら、予想通りBB付近の塗装に傷が。初代エモンダでもよくやったやつ。BB付近はカーボンが盛ってあるから大丈夫とは言うものの、エモンダに付いた傷は私の心の傷だ。悲しい・・・。

しかし今日の朝練は確かに気持ち良かったし楽しかった。それで良しっ!

でも、ちょっと涙目・・・、最後の最後に三文の徳になり損ねた。

ありがとうございました三船さん。

 

1h20m14s 34.43km 545m↑ NP212w 194/515w 134/169bpm 72/115rpm IF0.90 TSS108 CTL70.7