High on Life

NO BIKE NO LIFE

1/10 Wednesday | 満身創痍の危険信号

を消すことはできるか?

やばいなんてもんじゃない><

5年前?6年前?に左の五十肩で1年半苦しんだ。昨日から右の肩周りに痛み発生。坐骨神経痛は腰椎起因、五十肩はきっと脊椎。これが同時に来るということは何としても避けたい。

2007年辺りから始めた頸椎ヘルニアを凌ぐための加圧トレーニングと整体は功を奏し、逆に自転車活動を活発にするという相乗効果を発揮してきた。しかし最近サボっていた。いろいろなことがあるにせよ、最も基本たる自分の体のケアを怠っていた。

やり直さないとヤバイ。やり直しだっ!

 

今日は在宅勤務。5時半起床で久しぶりに朝練。軽朝食にMCTオイル入り珈琲。腕にも加圧ベルトを巻いて体幹トレ。MariaさんでBig Ringをゆるゆる回る、と言いたいところだがこのところ体調は最低ライン。いきなり千切れて集団復帰するのに3分も掛かってしまった。やり直しやっ!

 

33m08s NP147w 145/223w 120/131bpm 83/94rpm TSS22 CTL38

 

冬の朝練は悩ましい。冬の朝シャワーをすると通勤途中に湯冷めして風邪をひくという体質。しかし朝は脚が回るし、早起きの癖がついてレースの時に役立つ。平日はやはり朝がいい。しかし風邪をひく。どうしよう。