High on Life

NO BIKE NO LIFE

1/8 Monday |

7時45分起床。4時に尿意で起きたが、4時では休日の起床時間としては?と思ってしまった。起きてもよかったのだが。倦怠感が抜けないのは生活をきちんと律していない自分のせいだ。

軽朝食を済ませ、体幹トレ後ZWIFT。そういえば土曜日のAscenders 100kmは、いつもの軽朝食に少なめのTKGを足しだけで完走できそうだった。念には念を入れてと、2時間経過時点でスポーツ羊羹1本摂取したが、腹が減ってのことではなかった。ケトン体質と言えるかどうか分からないが、MCTオイルが体に馴染んできたのだろう。それでも痩せないのは夕方のアルコール癖のせい。薪ストーブのお守りをしながら、ビールや熱燗を楽しむのをやめられない。

今日も加圧ベルトを巻いてMiguel さんから入る。10分でベルトを解いてMariaさんへ。Volcano circuitを2周して飽きたのでCocoさんへ。Flat Routeだが、キツい><。後方でヒラヒラ。日本のKaedeさんていう人が悪魔みたいな角のはえたキャップを被って力強く走っているのが印象的で、その人を追い掛けるように頑張ってみるが、脚が言う事を聞かない。もともと左脚のパワーにたよる傾向にある私の走りだが、その左脚が坐骨神経痛の影響を強く受けているのでなかなか波に乗れない。

我慢を重ねて50分すぎ、少し回せるようになり、The Essesで先頭へ出て頑張ってみるが、登りが終わって平坦路に戻るとまた後方へ追いやられる。自分の思う通りに動かない体、そういう表現を使いたくないが、そういう年齢になったんだなぁ。しばらくは辛抱。暖かくなるまで地道に練習していくしかないな。

 

96m52s NP170w 162/360w 130/158bpm 82/101rpm TSS84 CTL40