High on Life

NO BIKE NO LIFE

2/25 Sunday |

やってしまった。昨晩飲み過ぎた。4時45分に自然覚醒するも軽度の二日酔い。オーバードライブ4粒飲んで何も無かったことにする作戦。7時5分再起床。何も無かったというところまでは行ってないが、ほぼ大丈夫。

軽朝食、上腕加圧で首肩の体操、レッグレイズ、背筋トレなど少しずつ。

今週のロボペーサーはあまり良いコースに居ない。変な時間なので適当なグループライドも見つからず、唯一やる気をそそるWondering Flat のMariaさんにジョイン。脚の疲れもあってちょうど良い強度。NeoKyoをクルージングしながら、これくらいの力加減で、鈴鹿の第3グループ辺りで走行できれば気持ち良いだろうなぁと想像しながら走る。

YUMEZI の城登りで淡々と抜け出し、Kelly氏と2人になって頂上へ。登り切って右折してからの1分間の3倍走で単独になった。その後ずっと単独走で暇にな離、47分でNeoKyo Allnighter のJacques さんへテレポート。2人飛ばしだが、城登りで一旦強度を上げているから大丈夫。

Anan氏、Amstuts氏、Harris氏の3人が淡々と走っている。ビュンッとJacquesさんの前に出て火を点けたりしないよう穏やかに進行していくので、強度が一定で走り易い。ずっとこのままいければ良いのだが、そうは行かない。Sakuma氏、Nak氏、.氏らが入ってきてJacquesさんを挑発するように前に出る。別にそれで良いのだが、雰囲気を壊された感があって少々気分が悪い。でも頑張って走ろうと思っている人もいるのだから、こうなってむしろ当たり前。Rooftop KOMを2回登って、Jacquesさんで1時間14分の走行。Rooftop KOMのJacquesさんのペースは、挑発無しで淡々と行かせれば、4分12秒〜15秒程度と推測する。今日は1本目が4分11秒、2本目は複数の出入りがあって4分06秒だった。

 

Mria → Jacques

123m16s NP174w 168/339w 139/168bpm 83/96rpm TSS113 CTL32

 

固形物無しで2時間は2度目。しかも半分以上ジャッキーさん。何回かお腹空いたなと思うこともあるけど、そこで補給せずに放っておくと、いつの間にかお腹も忘れているみたい。やばいと思って脂肪をエネルギー源として使ってくれてるんだろうな。痩せんけど><。

YOUTUBE でOmloop Niewsbladのハイライトを観る。女子のレースが面白かった。リドルトレック2人のアタック祭りに、コペッキー、フォスが冷静に対応し、最後はフォスが圧倒的なスプリント力でコペッキーとロンゴボルギーニを抑えた。女子は力のばらつきが大きいのと、人数が少ないことも影響してか、典型的なロードレースの美しさを見せるシーンが実は多い。何重もの列車から放たれるエーススプリンターの勝利や、山岳での独走勝利など、男子のレースでは近年見られなくなったセオリー通りの美しいロードレースが見られる。特にTeam SD Worx のチーム力が発揮されると見ていてとても面白い。選手のキャラが立っているし、何と言っても監督が一番美しい。もっと監督を写して欲しいんだけどなぁ(笑。