High on Life

NO BIKE NO LIFE

3/30 Saturday | 眠さ怠さ痛さ

4時30分強制覚醒準備に対し、4時28分自然覚醒と同時に起床。リビングまでは行ったが、怠さと眠さが勝って二度寝敢行。

5時30分再起床だが二度寝の怠さはないので、もう少し寝ていても良いくらいに疲れが溜まっているようだ。今日は後ろが詰まっているのでそのままルーティーン進行。

iPhone15用のアクセサリーをApple Storeで見ているうちに、コーヒータイムは6時30分になってしまった。急いで首肩体操、レッグレイズ2種、背筋1種やってZWIFT。

MariaさんでThe Big Ringへ。いきなりジャングル二段登りが始まったので、ウォームアップでゆるゆる行く。途中お腹がおかしくなっってきたので、二段登りを終えるのを待ってトイレへ。完全にお腹下している。

好きりしてサイドMariaさんにログインして5分脚慣らし後にJacquesさんへ遷移。 sugar cookieで海岸線に出る。お腹もそうだが、疲れが溜まって頸椎に軽い違和感も感じ、脚の周りもよくない。ただ、ここ数週間の感触では、MariaさんとCocoさんはアプデされたが、YumiさんJacques さんは変化がないようだ。なので、今日の体調でも付いていける。

ぐるっと回って砂漠から森への緩斜面を経て、Epic KOM - Start to Bypass Intersectionへ。体調悪いので森の頂上超えてから後、心拍が落ちきらなかったのが少々辛いところ。ここは前半の急勾配で脚を使いがちだが、大事なのは後半で橋の緩斜面を出力落とさず渡り切ること。前半はギアを軽くして、橋はシフトアップしながら出力を維持。この橋が精神的に辛いところ。

1ヶ月半前のPRを19秒更新。アバターは体重詐欺しているのでタイムはともかく、出力は少しずつ戻ってきた感あり。本調子であればAve260wくらいか。

その後の風車坂までの区間も短く、やはり心拍が落ち切らない。この3連発がキツかったな。

90分過ぎてタイムリミット到来。

 

97m27s(内約5分は腹下し停止) NP186w 176/367w 136/170bpm 83/96rpm TSS99 CTL42

 

CTLは去年であれば6月頃の水準で、2ヶ月半は早い。

 

風呂入って汗を流して、3種間ぶりの硬膜外ブロック注射のためクリニックへ。疲れが溜まって頸椎の感触が少々悪かったのでちょうど良いタイミング。注射後、血圧を測りながらベッドで45分ほど休むのだが、眠くて眠くてしょうがなかった。寝てしまえば良いのだけど、周りがうるさいので寝入りばなを折られること数回。横になっているのは気持ちよかったけど。

終わる頃に家内が来る様にして、昼はクリニックの下階でパスタランチ。美味かった。けど眠かった。

 

 

iPhone 15用にMagSafe充電器を買ってみた。久し振りの買い替えなので、何かしたくなるのが子供っぽいが、使えていない機能を使ってみるのも大事と自己保身。

12miniでもできたことだが、あまり興味が無かった。今も無いが、せっかくある機能を使わないのもどうかと思い買ってみた。どんな世界が広がるか、あまり期待はしていないが、とりあえずジャックの抜き差しよりは楽だ。新幹線の中でもちょっと楽かもね。あとはスタンドとの組み合わせとかかな。これにするか、サードパーティーのスタンドにもなるモバイルバッテリーにするか悩んだが、今のところモバイルバッテリーが活躍する場面が想定できなかった。

問題は会社のiPhoneSEがライトニングであること。結局はUSB-Cの充電ケーブルとライトニング変換アダプターとで出張することになりそう。

MagSafe充電器はしばらく家用><