High on Life

NO BIKE NO LIFE

今日もやってみました

加圧トレーニングの後なので、本来脂肪燃焼ローラーでよい所、何となく興味にそそられ今日も心拍トレーニング継続です。メニューは昨日と全く同じ、今日からはゾーン毎に記録をとって、これからしばらく経過を観ていきたいと思います。

(醜いな、見難いな、なんか別の貼り方があるんでしょうねきっと)
V3だとラップ毎のケイデンスが録れないのが難点、というか私が使い方を知らないだけかな?昨日はゾーン分けしてないので比較になりませんが、今日のメディオ3回分を比べてみると、平均心拍数は1回毎に少しずつ上昇、逆に平均速度と走行距離は1回毎に少しずつ落ちてました。やはり高強度を維持できないんですね。加えて、リカバリーゾーンでの心拍の落ち着きも、回毎に遅くなってました。続けていけば、心拍が平均的になり、速度、距離は上がって行くようになるのでしょうか?それぞれが平均的な数値を示すようになるまで今のパターンで続け、その後メディオゾーンを1分単位で伸ばして行くことにするか・・・、回数を増やすのは時間食うし、気持ちが折れるし、先ずはゾーンごとの時間を延ばすことで行ってみましょう。本来外走りでこういう練習ができればいいのでしょうが、んーん、加茂〜湯船区間なら比較的条件そろいやすかもですね。アップダウンの強弱を混ぜてやるなら、弾薬支処周回なんかもいいかもしれません。もう少し気温が上がってきたらお外でやってみましょう。寒いの駄目ナンスよ、背中から首のラインが・・・、あ〜ぁ。