High on Life

NO BIKE NO LIFE

今日走れた喜び

GOUREN
距離: 91.53 km
平均スピード: 27.1 km/h
平均心拍: 143 bpm
最高心拍: 180 bpm
平均パワー: 189 W
最高パワー: 696 W
Max Avg Power (20 min): 238 W

月曜日ヘルニア黄色信号が点り、水曜日には赤信号点灯。1時間マッサージに行き木金はひたすら体を冷やさないように生活。土曜日ローラーで良い感じに踏めたので、今日は恐る恐るGOURENへ。準備運動をして体を温め出動。前半、首の違和感あり少々心配だったが、かまわず踏んでいくうちにほぼ痛みは感じなくなった。嬉しかった。1年1年体は弱るし、ヘルニアに対抗できなくなって走れなくなったらどうしようと、5年前を思い起こしながらこの1週間本当に心配だった。嬉しい、また走れて。今日も強度が高く苦しかったけれど、大袈裟ではなく走りながら本当に嬉しかった。

体重はまだ落ちていないが、今日は森林公園奥の方までいけた。和束から県境までのタイム、直近の指標としての12月23日より10秒ほど遅かったが、平均パワーは10ワット程上がっている。脚がよく回り、無理やり踏んでいる感じでなかったのが良かった。ローラーで強度を上げているのも地味ではあるが効いていると思われる。何せ歳が歳だ、ローラーも今年は強度を上げる日と休む日と交互に入れ、日曜日走る前に疲れ切っていないように気をつけようと思う。
ジルベールの丘はOか君と競り合い、先週+10ワットで696ワット。800くらい行かないと駄目なんだろうな。春には出るか。全体に12月23日のデータと比較すると、LT値以上のゾーンで走っている時間が少し増えた。データで確認できるのはやはり良いと思う。地道に練習していこう。

今日も体感温度零下の中、変態10名での楽しい練習会でした。ありがとうございました。