High on Life

NO BIKE NO LIFE

昨年同様

乗鞍で惨敗したあと、少しずつ体調上がってきた。乗鞍は、お盆休みででっぷりした体を半月で強引に追い込んでいくので、疲れがピークになった状態で行くという悪循環を毎回繰り返す。一般ピーポーにお盆休み返上で頑張り続けるのはやはり無理。去年も9月に入って疲れが抜け、体重も減って中旬の能登で絶好調だったが、今年は能登へは行けず、能登開催の三連休を引っ掛けた3泊5日の海外出張。なんでこんな時に・・・。ここで体重がまた増えるのは確実で、昨年のように秋にどんどん体調がよくなるというストーリーにはちょっとお邪魔な出張である。
先週から、春先にやってたようにメディオ3本入れて30〜40分のローラーをまたやっている。異常気象に比例した異常酒欲のせいで体重は横ばいながら、脚の具合はまあまあよくなって来た。今後の予定は、10月3日の信貴生駒ヒルクライムに、10月23日の鈴鹿6時間チーム。信貴生駒はみんなでわいわいがやがや地元レースを楽しめればオッケーなので、特に山登りの練習はしない。目指すは鈴鹿6時間での表彰台なので、練習会や、まっちょ夫妻にチャーリーとの布目湖周回練、高速びわいち等でガンガン追い込んだ練習をしていくつもり。しかしやっぱり、3泊5日の出張が最大の壁なのであります。つらいなぁ〜(泣)。
年齢的体力的、いやそれ以前に家族的に土日連続で走りに出るのは無理なので、今朝はメディオ2本+ソリア1本入れてローラー30分。夕方加圧トレ後にランニング25分。ランニングはけいはんなロードのコースをゆっくりと。あの裏の激坂、走ってみると意外に距離は短く感じた。それこそ信貴生駒以上に地元レースなので、来年こそ是非出走したい。
明日はGOURENに行こうと思っているのだが、なんとなく大正池に脚と気が向かないのは、きっとあの馬糞虫が怖いからでしょう。あれ大量に食べながら走るの嫌だなぁ・・・。