High on Life

NO BIKE NO LIFE

破壊寸前

家〜山城大橋〜大正池〜和束〜湯船〜朝宮〜大石〜猿丸神社〜郷乃口〜青谷〜開橋〜精華町役場〜家  93.96km 26.8km/h
この暑さは一体いつまで続くのでしょうか、先週雷が鳴って、いよいよ涼しくなるかぁと期待しましたが・・・、もう限界ですね。
この暑さの中GOURENに参加してきました。もう何を書いたらいいのか分からないくらい疲れ果てました。今日の一番の失敗は塩分補給を忘れたこと。先週は出掛けにenlyten、休憩中に塩飴と、きっちり塩分補給して筋肉の硬直を少しでも緩和できたように思います。今日は青谷から家まで体が硬直して、精華町役場を過ぎて完全に失速。停まる様な速度でしか走れず塾長に迷惑を掛けました。すみません。疲れすぎると必要なことまで頭から飛んで出て行きますから、本当に要注意です。硬直後の距離がもう少し長ければやばいことになっていたかもしれません。全体の走りの方はどうなっていたかと言いますと・・・。
大正池。やっぱり苦手ですねぇここは。今日は馬糞虫居なかったように感じましたが、和束のアンディ・シュレックT川さんに、塾長、T木さんと一緒に出たのがまずかったか、かなり早めに失速。24分11秒。今の自分の状態では、良くも無く悪くも無く、といったところ。
和束〜湯船。ここは割合好きな区間ながらも今日は森林公園に届かず失速。この辺で完全に暑さにやられていました。
307〜422。下りでも付いていけず。完全に塩分不足で脚硬直。しかしここで頭が後ろポケットの塩飴に行かなかったのは、既にやばい状態だったのかも知れません。
大石〜猿丸神社。たっぷりの水分&カロリー補給で少し蘇えり、最後の坂でT川さんの華麗なダンシングを追い加齢臭なダンシング。なかなか良かった。命の水3杯で生き返ったつもりがそうは問屋が卸さない。
猿丸以降。塩分不足に気付かずどんどん失速。青谷で塾長、VIVA主将と自販機休憩するも、頭が回らず何を喋ってたかも記憶が薄い。開橋から先、どんどん脚が硬直していき、精華台裏の坂で完全ノックアウト。一人で寂しくポタリングしていると、優しい塾長は光台入口で待っていてくれました。きっと女性にも優しいんだろうなぁ。見習わないと。
昨晩ビールが切れたので、近所のコンビニでロング缶一本買って帰ったら、午前中に嫁さんが6本セット買っといてくれました。有りがたいやら悔しいやら。
午後、完全なる廃人状態で寝たり起きたり。子供と遊べと怒る嫁さんにも反応できず、悪いなと頭では思いながらも意識が活発化しません。あんまり脚が張っているので、夕食後低負荷で回復ローラー30分。大分軽くなった。
早く涼しくならないと、おじさんはもう辛くて練習できません!皆さん、練習時には塩分補給を忘れずに!