High on Life

NO BIKE NO LIFE

C59に乗れない週末

明日は生駒ハイキングの予定。本日ローラー60分のみ。
あまりの疲れに、加圧トレをキャンセルし、60分マッサージに変更。鈴鹿の前に回避していた飲み会が約束通り始まって、今週は3回こなして肥り過ぎ。ずっとお腹の調子も悪く全体に低調な1週間でした。


毎度の写真サイト様の綺麗な画像

何週目くらいだろうか、後ろの人数が結構減っている。右上の端っこにT木さんのするどい眼光がキラリ。
このサイトからは結構買っている。2010年鈴鹿秋、2011年岡山、鈴鹿秋、2012年鈴鹿春と、同じようなカットが偶然続けて撮れていて、体格の比較ができて面白い。結論から言うと、今回の鈴鹿が一番体がデカイ。体重はほぼ変わらず、走力は少しずつアップしている(と勝手に思っている)。筋肉量が増え、バイクも変わって巡航速度が上がった。昨年は3時間を押しなべてどれくらい走れるかに興味があったが、今回は先頭集団で何週走れるかに絞って、後は「糸が切れた凧」状態を許容した。12週/約70km/1時間48分で糸は切れたが、そこで切れた理由は単純明快。体重と、体重を運び上げるための筋肉量のバランスがとれていないということ。つまりは、今の体重と筋肉バランスではシケイン12回までということ。
当面の課題、筋肉を落とさず減量すること。