High on Life

NO BIKE NO LIFE

ハードトレーニング

VIVAREN   90.79km   28.4km/h
なんと直球なタイトルなんでしょう。異例の寒さとはいえ、時期的に皆さん脚が出来つつあるのでしょう、のっけから速い練習会となりました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=07dc8ffd78082159166c4124289af9a4
開橋を出て開橋へ帰ってくるまでの範囲をルートラボで書いてみた。結構勾配あります。
16名を2班に分けてスタート。速い組に入ってしまったようで、木津から加茂まで35キロ超えのローテーションが続く。時に40キロに達しながらも綺麗に回り続ける高速集団。しんどいけれども気持ちいい。加茂〜和束は3班体制で、真ん中のハト派グループで。次の湯船区間に備えてほんの少し脚貯め走行。
和束から先行グループで出て特急に飛び乗る作戦。中尾園を過ぎて程なくなさんを吸収。お久し振りです。なさん含む先行集団もなかなか良いペースで、なかなか特急列車がやって来ない。清水橋を過ぎ、集落を過ぎ、視界が開けて若者二人がジリジリとペースアップ。ダンシングでなんとか凌いで森林公園突入。ここまで特急列車が来ないのも珍しい。それだけこの集団もペースが速い。勾配が上がって若者がどんどん逃げる。監督が「T木が50mまで来トルドー!」と怒鳴ると、また若者二人がペースアップ。デマルキさんも付いて行き、自分も心臓破れそうな気配を感じつつ2回ほどダンシングで凌ぐも、森が開けた所で腰が砕けた。途端に特急列車の塾長、T木さん、M藤さん、一緒に出たK久保さんに刺されて、カックンカックンで県境ゴール。しかしよく頑張った。

この2台が後ろから来るとすっごい怖いんでしゅ。
307〜422もいつも以上に高速練。トンネルの中でも抜きつ抜かれつで、ちょっと危険な香りぷんぷん。人数多いので、下り基調はもう少し冷静に走った方が良いかも。かんなり脚にきてるので、ゴルフ場はカット。郷乃口からも高速ローテ。青谷からのんびり行くつもりが、空飛ぶ英国人ポール君の鬼牽きで、塾長と二人苦笑いしながら必死のローテーション。山城文化会館でようやく開放され家まで塾長とポタリング
嗚呼しんどかった。今年一番のハードトレーニングでした。楽しかった。走り屋の皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。
今日はいよいよロンドですね。別府どこまで頑張ってくれるか楽しみです。J SPO PLUSに加入の皆さん、早めにブログ書いて、早めにご飯食べて、早めにお風呂入って備えましょう!


来週、びわいちとのこと。ヘルニアを抱えたおじさんは、山城大橋発着250kmには到底お付き合いできそうにないので、どこかで待ち伏せしたいと思います。好天になることを祈りつつ、鯔様の準備しときますです。
仮に想像してみたルートを貼ってみます。細かい所は適当です。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2ebd12446881cc400ea5e54da57382c6
かたやまさん、バッファローさん、ルートはどんなもんでしょうか?逆周りでしょうか?お暇な時に正解をアップしていただけるとありがたいです。