High on Life

NO BIKE NO LIFE

教訓を生かして予防

4年前のGW、びわいち160キロの次の日にヘルニア勃発。6月に一ヶ月入院。針治療などしながらも、まともに乗れない日々を1年過ごして、3年前から整骨院にてマッサージと加圧トレーニング開始。
歳をとると疲れが次の日ではなく2日あるいは3日遅れで来ることも。4年前は160キロ、今年は266キロで明らかに無謀なチャレンジをした気がします。早めに疲れを抜くために本日自費マッサージに行ってきました。揉んでもらいながら、整骨院の先生としみじみ語りました。「3年前はろくに自転車乗れんかったけど、加圧トレ3年やってとうとう266キロ走れるようになりましたわ〜。」、「ほんまにあの頃と体全然違いますねU田さん。」サプリの効果もあるのか、今朝歩くのも辛かった膝も、夜には痛みが和らいできました。
今週末、練習会行けるくらい回復することを祈りつつ・・・。

大事な記録を残す為、昨日のルートをおさらい。行ったり来たりでメーター距離はもう800mほど行ってますが、ほぼ合ってます。最後に登り連発で膝が泣きじゃくってました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2d6e32202cc53d71b069a6db6ea430ff
ラボによると、自転車での想定時間17時間43分と出てますが、11時間ちょうどで帰ってきました。