High on Life

NO BIKE NO LIFE

我慢の季節

ただでさえ気分が滅入る連休最終日、雨で最悪の気分ですね。
現在自分的には我慢というか、溜めというか蓄えの季節ということで、焦らず調子が上向くのを待っているところです。今年は冬場頑張って春かなり好調で、その後蒸し暑さと共に低調な波がやって来て今も居座っている感覚。7月8月は走るたびに調子が落ちていく感じで、加えて結石による貧血症で、今はひたすら我慢の時。連休中、15、16、17、18日の4日間帰省と旅行で暴飲暴食を繰り返し、あえて危機感を募らせる方向へ自分を落として行くことで、秋に向かってまたやる気を充溢させようと企んでおります。18日夜帰宅後から、負荷を掛けるというより身体を動かしておく、というくらいの気持ちで、体幹部プチ筋トレ+家漕ぎ再開。秋に向けゆっくり体力を上げて行きたいと思います。
ということで、10月は岡山での天満屋ハピータウンカップ、11月は鈴鹿秋spで、いずれも3時間ソロ申し込み済み。5月の岡山で感じた好調感がまた取り戻せるよう頑張ります。
鳴門のうず潮

初めて観ましたが、うず潮そのものより、二つの海流がぶつかり滑らかに浸透し合って、波が行き交う様がとても神秘的で感動しました。淡路島は美味しいものがたくさんあって、海も空も綺麗で、とても気に入りました。今度は自転車であわいち行きたいです。