High on Life

NO BIKE NO LIFE

フラガール初体験

土曜ローラー60分29.7㎞
日曜ローラー60分31.0㎞
土日は家の用事と大掃除に明け暮れる。去年窓拭きとか全然してないので、今年は大変。ああまだ年賀状作成が残っている・・・。
ロードレースもシーズンオフとなり、ローラーねたもレース映像から映画や音楽のPVになったりする。先週は、三浦しをん原作の『風が強く吹いている』で回してみた。まぁ普通にイケテル感じ。今週は、どうなんだろうと思いつつ、土日に『フラガール』でローラー練。ちょうど2時間なので良い按排で二日分。
後半1時間の感動は脚にパワーをくれました。泣きながら回しました。2009年シャンゼリゼの別府に負けないくらい、感動と涙とパワーの連携を感じました。もう何回も観た映画なのに、ローラー乗ってると、また新たな力漲る素晴らしい作品だということに気付きました。誰がパワーをくれたんでしょう?蒼井?松雪?しずちゃん?・・・それとも富司純子?いや違う、岸辺一徳だっ!・・・、い、いや惜しいけどそれも違う。人間が生きるために力を出す時のパワーに涙を流すのです。別府と同じくらい涙と感動とパワーをくれた映画に感謝します。
寒さも本格的になってきました。今年あと一回外で走りたいです。