High on Life

NO BIKE NO LIFE

佐山の現場雑感で記録更新

本日のローラー  60分 38.26km 
http://connect.garmin.com/activity/410634302
金曜朝からの背中、腰、左下腹部の痛みで実走できず、土日連続ローラー。今年2回目の症状。体の左側が冷えてしびれる。1回目は夏場だったので、気温が下がったこととはあまり関係ないようだ。土曜夕方整体でほぐしてもらい少し改善したので、日曜日は強度上げ目で回す。



クライマーズハイ
いつも自転車レース見ながら漕ぐが、今日は映画。固定ローラーの強度は最弱にしておき、GARMINに設定した時間とケイデンスのワークアウトに従い、50×19Tからスタート。以降7分半毎にシフトアップして行き、48分から50分でトップギアを回し切り、後の10分でクールダウン。最初の15分間は加圧ベルトを巻いてウォームアップ。佐山の現場雑感のくだりでちょうどトップギアに掛かり、迫り来る感動の嗚咽を脚の強度に変換して回し切る。



10年目の手組ホイール

コーラスのハブに、DT18番スポーク、そしてリムがOPEN PRO 32H。10年前に組んだ逸品。ほぼノーメンテで、最近はローラー専用。先日リアメカ交換の際、スポークテンションが思いっ切り下がってふにゃふにゃになってるのが発覚。テンション張り直してハブもばらして清掃&チューンアップしてもらった。手組は好きなように張り方が調整でき、色んな乗り味が作れると店長様も絶賛。今日のローラー記録更新も、新しいリアメカと張り直したホイールの効力が大きかったようだ。




こちら↓に興味のある方いらっしゃいましたらご一報下さい。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h182248299