High on Life

NO BIKE NO LIFE

憂鬱な連休最終日でした

寒くじめついた雨の日、午前中にローラー60分軽めで。軽めと言っても昨日の疲れが残っているので結構苦労した。それでも33.85キロと、30キロに届かない日が多かった去年までと比べれば格段の差。乳酸散らしローラーのつもりが、09年シャンゼリゼの別府で最後は結構踏んでしまった。
昨日のパワーデータを見返していると、あらためてGOURENコースの良さが読み取れる。2%弱の緩勾配で脚を休めさせず、和束からだらだらと湯船まで登って行くコースを、平坦路のような感覚でローテーションしていくのは本当に良い練習になる。週末のVIVARENでは、163〜和束区間のデータを確認してみたい。あそこもなかなかの強度をもったコースだと思う。
良い環境で練習しているのに、なかなか速くなれません。