High on Life

NO BIKE NO LIFE

僕だって走れてますが・・・

皆さん非情(非常)に速くって大変です。今年に入ってメンバー増加傾向ですが、2週間サボッている間にまた速い若者が増えていました。もうおじさんは大変です。
とはいえ、今日の練習会を高強度にした真犯人は、50代の星、根性のM井大将でした。さすがと言わねばなりません。時に45キロを超えるペースで牽く大将の後ろ姿を見ながら、さすがですけどもう勘弁してくださいと、怒りと祈りとあきらめが混じったどうしようもない思いで金魚の糞してました。木津消防から恭仁大橋手前までの区間アヴェレージは40.8km/h。
163を超えて和束までの登り区間、T木さんグループで良いペースのローテーションでしたが、前方を行く集団と車の相性が悪く、車が詰まってペースダウン。前が開けてペースを取り戻すも、全体に少しまったり。それでも区間アヴェレージ34.2km/hでまずまず。今日は20人を超えていたので、もっと細分化して走るべきだったと反省です。
和束から湯舟区間、T木さんはもとより、D口さん、リドレーさんらが作るハイペースに、自分もローテを回して行いきますが、リドレーさんが前に出る時ペースが上がるので徐々にきつくなる。最後のトンネルを超えた辺りでリドレーさんが逃げに入り、これに反応できず後退。清水橋手前で追い付いて来たポールのペースに乗って前との差を詰めるが、しばらくすると、さらに後ろからやって来た競輪選手のような若者がポールを乗せて飛んで行ってしまい、あとは森林公園までK井さんと回しながらペースを保って走る。どん尻に近い位置での県境通過ながら、自分なりによく走れて区間アヴェレージ31.4km/h。皆さん速過ぎです。
307から422、暑さと高速ローテで左太ももケイレンにより、ジルベールの丘は630Wしか出ず。水分補給が足りなかったか、この辺りから脚がつり出すが、できるだけ下りでもがいて高強度を保つ。
大石までで出し切った感有り、猿丸へは一人ショートカットで淡々と。
郷ノ口から青谷まで高強度で下るとまた脚つりが発生。さらに興戸でボトルが空になって身体がどんどん干上がっていく。そんな中、試しに打田〜東畑はアウターで登り切る作戦決行。一旦一人旅になって安心していると、車屋さんの辺りでKのきさんが高ケイデンスで追い付いて来た。最後Kのきさんとの一騎打ちを50×17Tで制し、ちょうど頂上でハンガーノックに。出し切ったっちゅうことですな。
光台のコンビニでスーパードライのロング缶を買って帰宅。爽快に飲み干し、爽快にゲップ。
先週の一人練で、何かがちょっと変わった気がしてましたが、今日もその感じは残っていました。体幹かな。よく走れました。
本日も暴走中年の皆さん、暴走青年の皆さん、ありがとうございました。


本日のデータ
距離: 95.00 km
カロリー: 1,504 C
平均スピード: 29.7 km/h
最高速: 57.9 km/h
平均心拍: 145 bpm
最高心拍: 185 bpm
平均パワー: 185 W
最高パワー: 639 W
最大平均パワー(20 分): 236 W
Normalized Power (NP): 217 W
Intensity Factor (IF): 0.927
Training Stress Score (TSS): 238.5
Work: 1,850 kJ
平均気温: 30.3 °C
最高気温: 38.0 °C




ラファ ライトウェイトジャージ

走り出すと風が通って涼しいジャージです。
去年から持っているのと同じですが、Mサイズの丈が長過ぎてSサイズを再購入。ちょうどよい丈です。イギリス人ってどんだけ胴長やねん、て思いますね。誰かMサイズ要りませんか?格安でお譲りしますよ。