High on Life

NO BIKE NO LIFE

笠置山&大正池

午前:笠置山 笠置寺
息子と家内と3人でプチ登山。磨崖仏が見事な笠置山笠置寺。参道の勾配が半端なくきついが、昨日の加圧トレが効いているのか、比較的スムーズに登る。最初は家内とゆっくり登っていた息子も、途中私に追い付いて来て元気そう。家を出るときは嫌がっていたが、登りだすとなかなかにやるもんだ。

迫力の磨崖仏


下山はきつい登山道を避け、車道を

乗鞍組の皆さん、笠置山は練習しがいありますよ!オール輪っぱ抜きで大変ですけど。

笠置の温泉は泉質がいいので気持ちがいい。800円は高いけど、タオルとバスタオルの貸し出しもあるし、まあ許せる。




午後:単独練 大正池〜和束〜朝宮〜協和GC〜和束〜精華町
http://connect.garmin.com/activity/325022852
78.74km  27km/h
午前中のプチ登山で十分練習会1回分だったけど、先週走って無いし、精神的に何か引っ掛かるものがあったので、14時過ぎに出発。
単独大正池は最悪にきらいだし、笠置山で脚パンパンだったが、少し頑張って23分54秒。
下山後脚が軽くなり、和束〜湯舟路を淡々とLSDで巡る。脚はいい感触。ゆっくり走ったから楽だったって言うのとは少し違う何かを感じた。何だろう?期待するとまた後日がっくりするので、分析したり、あまり深く考えたりしないことにする。


ヘルメット

結局また同じものにした。シェルが大きく安全性に対する信頼度はかなり高い。かつデザインも1級品。
手持ちの◯GKのと触り比べても、明らかに安全という感じ。鈴鹿での落車、◯GKだったらどうなっていただろう?


今、脚がじんじんしているが、今日は1日身体を動かし満足。最近控えめにしているビール、今日は実に爽快でした。