High on Life

NO BIKE NO LIFE

リハビリ走#7/ついにフィフティーズの仲間入り

92.8km 28.3km/h
http://www.strava.com/activities/184440362
土曜日、家の横と裏の草刈り、部屋の掃除、風呂の壁と天井の汚れ拭き。結構疲れたので夕方低負荷で30分のみ回す。明日に備えて22時前に就寝。
日曜日、6時34分家出。鈴鹿出場の皆さんの活躍に期待しながら、今日も腰回りに意識を集中してフォーム優先のリハビリ走。力まなくてもスピードは出せるということが、50歳になってようやく解ってきたか。ジルベールの丘で久し振りにもがいてみる。13位でポールに並ぶ。ポール、ここでは上げてないね。
さすがに今日は、“それなりに走っている”ライダーをあまり見ない。自転車人口は鈴鹿へ大移動か。南西の空が怪しくなっているので早めに帰ろうと思っていたが、山城大橋峠を過ぎて何か物足りんと、307号直進で枚方市境から、氷室〜穂谷〜天王〜高船と回る。学園前に住んでいた頃よく走ったコース。この入り方だと天王、高船もアウターで抜けられる。最後、西明寺の激坂で脚攣って撃沈。
大分走りは戻って来たようだが、いかんせん野放しにしている体重のせいで上りでアヴェレイジを食い潰す。短い上りはいいが、インナーに入るような勾配だとカックンカックンして情けない。
でもそろそろ練習会に復帰したい。
集団走行がしたい。
痩せねば。





でもビールうまい・・・。