どうも私が帰省していた期間、精華町は天気予報は良い意味で裏切り続け、皆さん毎日せっせと距離を稼がれていたようです。私は帰省先で毎日雨に降られ気分滅入りっ放しで最悪のお盆休みでした。
そして!
最終日!
午前中完全雨の予報にお盆最終日の練習会復帰をあきらめ、昨晩ローラーで結構追い込み、さらに映画『宇宙兄弟』で夜更かしして起床8時っ!
ふざけんなー!
晴れてんじゃねーかよー!
精華町って一体何よ!?
だから自転車暴走族が多いのか京都府南部は!?
えー!?
晴れてんじゃねーよ!!!ってマジでぼやきながら汗だくで着替えに時間が掛かるーっつうの!汗かいてっから長袖のコンプッレションアンダー着るのに5分も掛かるし!腕が通らねーーよ!5本指のコンプレッションソックス履くのに3分も掛かるし!
9時43分やっとスタート!もう遅いっちゅうの。雨の予報一旦出したら雨降れっちゅーの!
天気予報にだまされ寝坊で近回り練
65.9km 27.5km/h
http://www.strava.com/activities/181265296
という訳で、今日も巨体でポタリング。腹が立っているので、もの凄い勢いで木津、加茂を通過する。がしかし、巨体が影響して和束で失速。清水橋左折で裏白経由の近回り練。奥山田で激しいスコールに見舞われ、久々にずぶ濡れ走行。ハンガーノック気味だが雨から逃げるのが先と宇治田原ローソンまで下って休憩。大粒みかん入りゼリーをかき込み、口元から泡吹きながらコーラをがぶ飲みして、俺の至近距離で煙草を吸うオートバイツーリングの男女6人にメンチを切りながら梅丹サイクルチャージをちゅうちゅう。昼までに帰れるかギリの線なのでバイクの男女6人にメンチを切りながら再出発。
郷の口からトンカツ屋までオールダンシングで怒り爆発。下りも踏み込んで青谷へ。"山城大橋峠”は今日も2枚上のギアでクリアして興戸もさくさく通過。普賢寺で脚を温存して打田でPR更新を狙ったが、全身ずぶ濡れの荷重が効いたか、かなり追い込んだ割にはPRに10秒加えたタイムしか出なかった。
レースにエントリーしていないのでダイエットもせず巨体のまま。頸椎症は山谷を繰り返しながら誤摩化している感じ。白黒つけれない中途半端な状態だが、自転車をやめる気にならない以上うまく誤摩化して行くしか無い。やめても治る訳でもないし。どうせならとことん行ったれ!
最近思う。痩せても速くならないし、だったら今までとは違う走り方をすればいいのじゃないの?