High on Life

NO BIKE NO LIFE

温泉ライダー激坂対策練

3h05m10s 72.84km 23.6km/h 1,489m
https://connect.garmin.com/modern/activity/1167047638

登れるようになってきたなぁ(あくまで当社比ですからね)。
今は減量していなくて、伊吹山時とほぼ同じだけど、ひょっとしたら減量しない方がいいのかもしれない、かも?
平日朝練が定着しかけているので、今日もいつも通り起きた。
土日くらいはゆっくり寝てようかと思ったけど、起きれちゃったので、早く走って早く帰って、休日の時間を少しでも長く使えるようにするのも良いと思った。



6時出発。
先ずは東畑登って水取方面へ。
今日は温泉ライダー4時間ソロに向けた激坂練3時間走。


1周目:普賢寺新店前交差点左折で穂谷まで登って左折後、天王バス停からいつものコース。
2周目:普賢寺小学校過ぎを左折でお気に入りの激坂登って天王バス停左折でいつものコース。
これを交互に3周ずつ計6周+家から東畑往復分で3時間ちょいの72キロほど。
割と脚残ってたので無理すれば4時間耐久も可能だったが、無理は禁物と9時過ぎに早々と帰宅。
ちょっと尿意も来たし。
涼しかったのでロングボトル1本飲み干さなかったけど、本番4時間は2本挿しでも持つかどうか不安。
補給にお手製塩おにぎり1個とメイタンCC2本腰に入れて行ったけど、1時間半でおにぎり食べたらあとは不要だった。
体が動き出した4周目、普賢寺激坂で自己記録17秒も更新。
EDGE1000Jが、このセグメントのお前のターゲットはK久保さんのタイムだ!と表示するので、頑張ったら3秒勝ったよ!
ふたつの周回コースを交互に繰り返すのは面白かったけど、土曜日の8時過ぎると普賢寺〜穂谷間は大型が行き交い超危険だからもうやらない。
一度ちょうど大型が交錯する際、後ろからひかれそうになって、必死の手信号で回避した。
チョー怖かったよ。
やるならもっと早く起きてやる(これあり得ない)か日曜日。



重いけど旧型が走り易い
左の旧型の方がしっかりホールドしてくれてペダリングの支障になるブレが起き難い。
そもそも右が軽すぎるのだな。
左の持ってなかじきやさん行かないと。