High on Life

NO BIKE NO LIFE

霧の中 探さないで2号が行く 

http://www.strava.com/activities/231297711
距離 79.5km
移動 2:53:26
経過 2:54:27
信号停止3回で約1分のほぼノンストップ練。
時間制限有りのため7時10分家出で魚の骨練へ。
天気予報ほどには寒くない。



去年モデルのPRO TEAM JACKET

新品未使用をお安く入手。軽くて防風もバッチリ、ASSOS並みの高性能と認定する(笑)。



OVER SHOES

DEEPWINTERが売り切れでこれにしたが、この辺走る分には必要十分だった。裏にはBELGIAN WINTER TRAINING RULE #7とあるが、そんなもんあるんか?ジャージはSだが、ブーティーはLという不思議。Lでもかなり履くのに苦労した。

風はないが霧深く空気が重く速度が出ない。しかし向かい風よりは気分的に楽だし、霧の中を一人で行くのって、なんかストイックな感じがして頭の中はRaphaのCM気分じゃ。VIVARENコースを淡々とLSDで回り、協和GCから清水橋経由で戻る。バイパスの橋で本体発見。誰かのパンク修理待ちだった様子。元気よく朝の挨拶をして下る。
和束を経て加茂まで下った辺りで尿意をもようしてきたが、時間制限ギリギリの3時間走なので我慢して走る。下っ腹に力を入れる丹田作戦は、尿意に耐えるには好都合だ。
ゆっくりだった分、丹田に力も入れやすかったのでそれほど疲れずに精華町へ帰還。乾谷の坂で一踏ん張りして予定時間ジャストに帰宅。


GPSの怪
このところ後輪にマグネットを付けずに走っているが、GARMINとStravaで距離が結構違う。マグネット有りでも微妙な差はあったが。今日は霧に阻まれたか、ちょくちょくロストしていたようだが、今日の距離で0.7キロ、先週の133キロで2キロも違った。GARMINは、GPSがロストした地点から次にファウンドした地点までを直線的に結んで復元しているのだろうか?そのデータをStravaが変換する際に距離が伸びるということは、両者の地図データの精度の違いだろうか?ひょっとしたら、Stravaでは地図データの上でコーナーをきちんと拾い直しているのだろうか?誰か知っている人いたら教えてください。




今年は走れなかった期間が約4ヶ月程もあり、距離が伸びていない。残る年末、さほどに走れるとも思えず。
年が明けたらやり直しだ。