High on Life

NO BIKE NO LIFE

短縮濃厚北野塾

63.6kg 70.26km 28.4km/h 660m 211w/NP
https://connect.garmin.com/modern/activity/923178132
あまりプランもなく北野塾へ。まだサマータイムに合わせて目が醒めるので、そのまま7時家出で、東畑〜弾薬支処〜玉水橋をクルッと回って開橋へ。
T木さん、なさんの岡山出場組は、ほどほどの所で帰るとのことで、あそうか、自分もそうするべきかと初めて思考回路が動きだす。脳みそが少々仕事疲れを引きずっておるな。
なんだか脚も調子よくないようで、なさんの番手からなかなか前に出れず焦る。
加茂ローでまったりして、さぁどうしようかという所で、磐船経由で帰るT木さんとなさんが引き返すのに同調して、皆で、”いつでも帰れるくろんど詣で”に決定。天気も良くないので遠出欲望が出てこないのもある。
距離が短い分強度は高い。平坦、緩勾配をいグイグイ回し東畑TT区間へ突入。皆で猛烈に突っ込んで行く。ここをこういう登り方するの初めてなので、すぐに息が上がり脚は乳酸まみれ。基本登り名人ばかりなのでずぶずぶに抜かれ、最後は腕の力が入らなくなりバイクをうまく振ることも出来ずに撃沈ゴール。それでもStrava PR30秒以上更新なので、前半の突っ込みの速さがもの凄かったということだな。
頂上でなさんが帰宅。くろんど池1周回途中でT木さんが帰宅。2周回目の入りでなんか激坂行くぜ!的な声が聞こえたので、要らぬ疲れを脚に残したくない一心で、私も2周目に行かず退散することとした。そのあと、登り名人な皆さんでドMな走りを楽しまれたのかどうか分かりませんが、私は風呂、メシ、チェーン清掃、ホイール準備をこなしてまったりと。明日はローラー回しておくくらいにしておき、夕方から岡山行きの予定。
3年振りの岡山だが、今年はこれまでのリザルトが全くアテにならない展開になることも予想される。とはいえ、自分の能力でやれることはタカが知れている。出たとこ勝負。沖縄の前に3時間ぶっ通しで走っておく良い機会だと思って気楽に行って来ようと思います。