High on Life

NO BIKE NO LIFE

そろそろちゃんと走れるようにしていかないと

気が付けば1ヶ月後に京都マラソン。うかうかしていられない時期となりました。

27.24km 5m15s/km
https://connect.garmin.com/modern/activity/2433180576

練習仲間の皆さん厳冬の中でも自転車乗りまくっていて、各種SNSにアップされる皆さんの変態っぷりに感動しております。自分もちゃんと走らないと!と思わせてくれます。
新年早々の風邪も治り、論文も無事提出し(まだ2回も面接あるけど)、ぼちぼち走ることにも注意を向けていかないと間に合いません。体重も1ヶ月という時間を目一杯使って落として行きましょう。急激に落とすとまた風邪引くし、筋力も落とすし。
それにしても寒いですね。今朝は東畑登りで凍結が数カ所あり、上から下ってくる車が滑って私に向かって来ないかヒヤヒヤして登りました。こんな寒い日にも関わらず、今朝もたくさんのライダーがC.Rを走っていました。何が楽しいんだ一体???って思いながら私もCRをひた走っていた訳ですが、きっとライダーの方達も泣きそうな顔で走る私を見て、一体何が楽しんだか???って思っているのでしょうね。
帰宅後は風呂で温まって、ゆっくり全国女子駅伝の観戦です。残念ながら京都は2位でしたが、一山選手かっこいいですね。福士選手の後、京都のエースを張れる人がなかなか出てきませんでしたが、一山選手は楽しみです。それにしても速い人ほど綺麗な人が多くて見とれてしまいますね。
今年は酒の量が抑えられず、スロースタートとなっているのですが、良い風に考えれば、去年の失敗を繰り返さないようにしているとも言えます。去年はおきなわ後にも休まず頑張り続けて、実は京都本番の3週間前で、身も心もピークを越してしまっていたのです。なので、今年はゆっくり目にして(というとなんかちゃんと考えてやってる風に聞こえますが、ただのやる気無い病です)、ピークを後ろへずらそうとしております。日曜日のランのペースも去年より遅めに推移させて(せざるを得ないの間違い!)、去年よりちょうど2週間ずれてる感じで上げてきております。
1度走ると、次は1週間空けないと足がまともに動かないという、本籍がランナーのお方には信じられないような情けない体力しか持たないオッっさんですが、平日ローラーで繋いで何とか京都に間に合わせたいと思っております。
今年は、んーー〜、駄目かなぁとも思いつつ、目標はサブ3.5です。スタートのブロックも期待できそうですし、何よりそれくらいの気持ちで臨まないと体重落とせないしね。
ということで、今年もしばらく練習会には姿を現しませんが、きっと皆さんの至近距離でトロトロ走り続けております。発見したらスルーしないで応援してくださいね!
皆さんも貰い事故や凍結落車に十分気をつけて頑張ってください。