High on Life

NO BIKE NO LIFE

肥った体に鞭を打つ!

まさにそんな感じのGOUREN、楽しかった。でも死んだ。
なんせこれなんで!
   ↓



土曜日:Zwiftでワークアウトするもあまりのキツさに半分行かずに断念。3回目の断念。

6週のうち4週の最後のメニューだが、30分経った辺りから3本ローラーではかなり無理のあるメニューとなり、224W5分×4本やって断念(本当はこの後、224Wと257Wを何回も繰り返すメニューとなる)。あとは流しながら最後にもう1回224W2分やってクールダウン。固定ローラーのように自由に体を休めながらでないとこの手のメニューは無理だな。この先どうしようかな。これでも相当キツイ。



日曜日:GOUREN
104.34km 1,315m↑ TSS195.7
https://connect.garmin.com/modern/activity/3035727062
この人達と4人でローテするという地獄の修行を大石まで。

大正池は先行する練習太郎さんを追い掛け7分前スタート。結構奥まで行って練習太郎さん発見。頑張ってるな?後ろから見てもいつもと背中が違う。なんか真剣に大正池に取り組んでいる感じが伝わってくる。最後の劇坂区間で下を見てもそんなに離れていなかったのでビックリ。鈴鹿の銀メダルの次になんか企んでるな。



和LAWからは先の写真の3人とスタート。やばいとは思ったが他にどうしようもないので、半ば諦めの境地で回して行く。強度は高い。3人にはさほどでも無いのだろうが、肥ったワシには相当キツイ。それでもローテは欠かさず我慢。清水橋が第一関門となりそうだが、自分が前に出たのでダンシングでペースアップ。キツイがここでのペースアップは単独走でもやってるので脚が痛みに慣れている。その後も軽々と走る3人にへばり付き、前に出るとちょっと歯を食い縛り我慢。ワシの番手のはり中キングが早めに前に出てくれるのでとても助かる。4人の中で前を引く時間が明らかに短いワシ。仕方ない、許して。さすがエンデューロ慣れした御三方、強度は高いがペースが乱れないのでデブでも何とか付いていける。第2関門にして最終の振い落とし区間MTBランド過ぎからの勾配変化に対応仕切れず徐々に離れて行く。県境に佇むS藤おじさんに見守られながら、ヨダレたれて右に左に悶え苦しむ超恥ずかしい姿でゴール。
下りで3人に追いつき307を再びローテで進む。下りはデブが活きる!平坦はFTP Builderやってる脚が何とかしてくれる!50肩が痛くて前傾が辛いが、大石がある意味今日のゴールと思ってがんばった。

なのに・・・、何を血迷ったか、大石で止まらず山城まで行こうとIやもっちゃんに提案してファミマを通過。アホや。ゴルフ場登りで廃人化して、一人トボトボ山城大橋までポタリング。完全に脚が終わった。ちょうど家を出てから2時間30分過ぎたところで体が言うことを聞かなくなった。
山城から先は目線も定まらずフラフラとポタリングで帰宅。長く感じた。




練習不足と肥満。これでは再来週の岡山に間に合わん。去年の「6位なのに表彰状無かった事件」のリベンジは今年は無理なようだ。




楽しかったけど、相当疲れた。明日どうしようかな・・・。