High on Life

NO BIKE NO LIFE

走り納め

f:id:cerveler_y2:20191231152111p:plain

東畑〜くろんど〜笠上神社〜TOJ下り〜打田〜東畑

今年中に30キロ走1回はやっときたかったが、焦りは禁物。それよりもアップダウンで下半身強化して新年に備えることに。

f:id:cerveler_y2:20191231152414p:plain

上りより下りが脚にキツイ

このコース、昨年というか今年の初め、篠山の準備で何度も走った。マジでキツイコース。毎週走るようなコースじゃないけど、走ってるといつしか下半身が強くなっている。特に3ヶ月オンリーの促成栽培だと下りが厳しいので、何度もこういうのやっとく価値はある。今シーズン3回目。少しずつ後半の持ちが良くなってきた。ターサージールだと下りで脳天突き上げて頭痛が酷い(苦笑)。

くろんど池周辺で周回を重ねる女子と2度すれ違う。TREK EMONDA ALR DISCを駆る美女?かな?走る姿勢が綺麗で相当乗り込んでる人だっていうのは分かる。バイクに乗りたいなぁって思ってしまう瞬間。我慢、我慢。

京都マラソンまで1ヶ月半。2度目のサブ3.5は厳しいと、先日の京都亀岡ハーフの後半で感じた。持久力の衰えを根性でカバーできないお年頃になってきたということか、53歳と55歳は違うなぁと正直寂しい思いをした。

 

これからも歳相応にいつまでも楽しく走れたらそれでオッケー。同年代の仲間との競い愛だけは真剣に取り組むぞ。

 

来年も健康で楽しく走れますように。