High on Life

NO BIKE NO LIFE

7/9 Sunday | 10時間睡眠

昨日昼の時点では、仕事の半分は日曜日に残し、また早朝練をやろうというもので、5時5分スタートのJETTグループライド100kmにエントリーのつもりだった。

が、午後どうしても仕事を全部片付けたくなって、やってしまった。のはとても良いことだったが、今朝早起きする必要がなくなって10時間睡眠。体のためには良かったけど。

7時45分起床。Ascendersを見送り、ツール第8ステージラスト20キロを観ながらコーヒー。TREK乗りとしてはペダーセンが勝ったのは喜ばしいこととして、アルぺシンはマチューに任せた方がチームとして勝利の可能性が高かったのではないか?

カヴェンディッシュ残念すぎて可愛そう。来年はもう難しいか?2010年前後の常勝カヴェンディッシュは嫌いだったけど、おっさんになっても頑張る姿を見ると応援したくなる。

ラスト5キロからの激しいレース展開に心を刺激され、TKGを補給して体幹トレ少々の後、短時間高効率を目指して有酸素域強化のワークアウトへ出発。

FTP105%〜100%の間でインターバル。

最初の105%1分30秒×4本で2,800ジュールのエネルギー損出。3分休んで次は102.5%を2分×4本、最後が100%2分30秒×4本。エネルギー損出量は出力に伴って減っていくが、心拍数は時間が伸びるに従って上り勝手に。エネルギー排出に関する5%の出力差は体感以上にあるな。30秒のレストではエネルギーも心拍数も回復が全然足りない。それがインターバルトレーニングということだな。

 

ワークアウト終わってCocoさんへテレポート。200wが楽に感じるが、疲れは相当なもの。10分で気持ちが折れて終了。

Zwift - Zwift Academy Road: Workout 2 | FTP Short Blocks in Watopia

+Coco Ride 10min

1h05m45s NP194w 177/298w 148/174bpm 92/142rpm TSS75 CTL44