High on Life

NO BIKE NO LIFE

12月5日土曜久々にジャージ獲得

今週は残業や予防接種の影響であまり運動していない。フレッシュな脚でいい加減にVolcano KOMの7分台出しとこうとVolcano Climbへコースイン。前半いい感じで出力キープできたので今日こそ行けるだろうと思ったが甘かった。ここは必ず3分前からフィニッシュ予想が出るのもよろしくない。最後の橋を渡ってからの勾配変化にまたやられて失速。予想タイムを見ないようにはしていたが、辛くなって見てしまった。そして諦めてパワーダウン。8分2秒。最悪の結果。もう今年はここはやめておこうか。あまりにも苦手意識がつき過ぎて行けるのにいけない嫌な癖がついたように思うし。

Volcano KOM 8m02s 272/364w 165/176bpm 89rpm 

 

失意のどん底で1周終了し、そのまま真っ直ぐHILLY LOOPへ。なけなしの脚でZWIFT KOM行ったれと。2分なら踏ん張れるだろう。スタートから上げ過ぎると10%の右コーナーで使い切るので注意深くいく。300w以上をキープして急勾配区間を乗り切り緩んだところでギアチェンジ。2分でもキツくてめげそうになったが、2分は2分、我慢してラストスパート。

ZIWFT KOM 2m16s 316/371w 164/177bpm 83rpm

後でSTRAVA確認すると、固定ローラー時代のタイムが今日のタイムより上に21個も残っていてびっくり。ほとんどが2016年でちょうどGARMIN Vector2をヤメたときでパワーメーターすら付けずにやってた全部嘘っぱちのタイム。Ave400wとかなってるし><。消したいのだけど消せない。今日のが事実上ベストタイム。ZWIFTだと1ヶ月以上前の記録は出てこないのでSTRAVAで記録管理はしたい。けど、昔のタイムは消してしまいたいな。

引き続き強度を保って進みHILLY LOOPのPR更新も目指す。確か17分21秒がこれまでの記録。アップダウンを350w目安でこなして行き、端を渡った後の直登からのアップダウンも気を抜かず300w台後半で超えていく。PR更新は確実。最後の海岸線に出て左のLIVEリストでトップに並んでいることを発見してしまいスプリント開始。ギリギリ1秒短縮してリーダージャージ獲得。

f:id:cerveler_y2:20201205131248j:plain

久々にジャージ獲得

PRを2分以上更新してLIVE トップでジャージ獲得。まぁTTしてるわけでもなく、こういうのは通過結果としての記録だけど、頑張ったわ。

HILLY LOOP 15m14s 215/435w 147/177bpm 88rpm

 

Volcano KOMで悲しい思いをして、HILLY LOOPでちょっとしたご褒美。Olsonさんごめんなさい。TSB28だからレース前だとしたらピーキングバッチしってとこか。

全体 60m11s 34.66km 190/435w NP213w 139/177bpm 686kj

 

 

 

今日のお昼もメスティン活動。先週失敗したパスタに再挑戦。今日はカルボナーラ風レモンパスタ。絶対底に張り付かないよう蓋をせず箸でゆらゆらしながら、茹で上がりは完璧の出来。しかし先週の薄味の記憶がプレッシャーをかけ、ついつい塩を入れ過ぎた。ちょっと塩っぱいカルボナーラにレモン、チーズを掛けて出来上がり。また一つ勉強した。

f:id:cerveler_y2:20201205122211j:plain

塩の量以外は完璧だったので口惜しい><

来週リヴェンジするぜ!