High on Life

NO BIKE NO LIFE

7月23日土曜日晴れ

7時10分起床。8時10分活動開始。体幹トレをじっくり目にやってWATOPIAへ。

今週はC.Cadence RideがThree Little Sisters で割とキツ目で追い込めた。

 

19日火曜:78m23s 177/345w NP185w 139/168bpm TSS81

20日水曜:75m07s 178/365w NP186w 135/160bpm TSS78

21日木曜:77m32s 182/371w NP190w 142/168bpm TSS84

金曜お休み

23日土曜:76m31s 175/475w NP187w 133/173bpm TSS81

              + 14m09s  186/340w NP201w 143/165bpm TSS17 CTL47.9

 

Three Little Sisters はその名の通り小さめの登坂を3つ含んで、Cカテの速度で1時間ちょっとのコース。スタート地点から順に、Zwift KOM  → Titans Grove KOM → Volcano KOMと巡る。Cさんペースなので登りで飛び出て下りで捕まってとなるのだが、Zwift KOMの後の長い下り区間では、油断すると置いて行かれるほどの速度でC集団が抜いて行くので、300w超えで追いかけることも><。

CTLが徐々に50に近付くに連れて登り強度が出せるようになってきた。不思議なもので、一昨年のCTL50前後の頃と全く同じような進捗で強度が上がってきている。なかなか面白いものだ。

PRまであと30秒

ようやくVolcano級の登りで最後まで踏み続けることができるようになってきた。今週続けて登れたのもよかった。今日はZwift KOMもTitans Grove KOMも控えめに登って、最後のVolcano KOMで頑張ってみた。昨日休んだことも効いて、いい感じでパワーを出し続けることができた。

Volcano KOM:8m29s 251/475w 157/170bpm 

CTL50を超えたらPR辺りまでタイムも戻るだろう。

 

10時からコナさんがアルプを登るらしいので、Volcano KOMのあと、脚の疲れを抜きながら暫し流して一旦ログアウト。入り直して10時過ぎにコナさんにドッキング。お久しぶりでご挨拶して麓までワウト引きしてサヨウナラの予定。頂上まで逝きましょうとのお誘いも、今週のちむどんどん観るのでと丁重にお断りしてワウト引き。しばらくすると前待ち作戦のumeda兄貴に合流して2人でコナさんを引っ張る。アルプの入口でお見送りのつもりがついつい登ってみたくなって1コーナーまで。強目に引いて第1コーナー過ぎたところでワウトの役割終了。がんばれ!メッセージを送ってUターンにして流して終了。

風呂入ってテレビの前に座って・・・、なななんとっ!今週のちむどんどんの前半半分が録画されておらずガックリ><。仕方なく後半2話分のみ観てお昼ご飯。お昼は今週も三輪素麺。今日はめんつゆが途中が無くなって、最後で出汁醤油で誤魔化そうとしたが、めちゃくちゃ不味くて大後悔した。余計なことは絶対してはいけない><。