High on Life

NO BIKE NO LIFE

7月31日日曜引き続き引き籠もり

今日は心身ともにrest day。7時55分起床で午前中は何もせず。予定通り進んでいない読書のリカバー。

タイトルに興味をそそられたが内容はイマイチ

基本平日の通勤時にしか読書はしないが、今日は練習しない理由代わりに1時間ほど落ち着いて読めた。タイトルに惹かれたが、内容は特に面白い訳ではない。訳も悪いのか、本当は何を言いたいのかいまいち掴めずストレスがつのる。カウンターカルチャーを嘲笑うかのようなタイトルだが、取り扱う範囲が広過ぎて結論が導かれない(少なくとも日本語訳の範疇では)。分厚い割に中身がよく分からず疲れた。俺の頭が悪いのか><。まだあと少し残っているので明日の行き帰りで片付けよう。

お昼のカレーうどんとTKGで体力が戻った気がして、2時前からBig Foot Hillsへコースイン。先週のThree Little Sistersもしんどかったが、今週はさらにキツいコース。4回目にして今日初めて1周回れたが、1時間50分くらいかかった。Volcano KOMの後半に放り込まれたので、1周完走しようと思えば、最後の最後にVolcano KOMを登らねばならない。昨日は90分回すだけヒーヒー言ってたが、今日は出力をコントロールしながら、1時間40分ごろ、なんとか脚を残してVolcano KOMへ突入。ここまで5つの峠をセーブしてやってきたので、300w超えで突っ込みPR更新を狙う。途中までいい感じだったが、ゴール予想タイムが出た頃からパワーダウン。やっぱりダメか。アバターの体重もせいもあるが、あとでPR時のパワー見てまだまだやと実感。今日はアヴェ例時256w。PRの時は277wだった。まだ21wも差がある。まだまだ。

 

Zwift - Pace Partner Ride: Big Foot Hills in Watopia with C. Cadence

126m58s NP185w 175/397w 135/171bpm TSS131 CTL49.9

 

Volcano KOM 8m27s 256/397w 80/95rpm 163/170bpm

 

 

Volcano KOMの途中で1周回終えているが、コース完走の証を得るため、DownTownのゴールゲートまで流す。ん?出ない?なんで?こんな嫌なコース過去に走っているはずがないが・・・?別の場所にゴール設定???なんか損した気分やわぁ><。まええか、CTL49.9で限りなく50に近付いたし。ここからやな。