High on Life

NO BIKE NO LIFE

12月8日火曜日鬱

NIPPOがそんな状態に置かれていたなんてシーズン中には全く伝わってこなかった。普通はシーズン途中でもそういう情報は流れてくるし、選手からの発信でも漏れ伝わってくるもの。しかししかし・・・。FUMYがそんな状況にあるなんてまったく伺いもしれなかったのは凄いとしか言いようがない。昨年までまったくメディアに露出することなく家族を守ってきたこともFUMYらしい。

私生活のことはさておき、チームでの活動に関しては社会性を帯びる側面があるから、普通情報漏れはあるのが当然なのだが、まったく無かった。FUMYらしいの一言。そんな状況下でもいつも前向きな発信を続けてきてくれたメンタルというか精神の拠り所というか、一体何がそんなにFUMYを強くしているのか?弱音を吐かないことで守ろうとしたものは一体何なのか。監督なのか?チームメイトなのか?家族なのか?全部か・・・。普通の選手ならすぐに外に助けを求めて発信するだろう。

ただでさえ今年のレースに色々な感情を持って、情熱をぶつけようとしていたに違いない。何事も前向きな人だからこそ、余計なことは言わず結果だけで魅せようと考えていたに違いない。そういう人だ。にも関わらず・・・・。

とっても残念だし、改めてそのメンタルの強さに感動もする。本当に凄い強さ。

来年どうするのか、おっさんは遠くでただ発表を待つのみ。