High on Life

NO BIKE NO LIFE

2月5日土曜晴れ時々雪

高知龍馬マラソンが中止になってホッとしているというのが本音。昨年夏から相当走り込んだが、年末のドタバタで予想以上に運動量が落ちた。疲れから耳性帯状疱疹になるわ、歯が一本折れるわで、わざわざ遠征してまで走る気力も体力も無くなっていたので丁度良い。参加料が何某かの形で帰ってくるのを期待して待つのみ。

毎晩火の番をしながらお酒が進む。今日も5時45分の目覚ましを消したかどうかさえ覚えていないほど。起きたら8時前。頭も内臓も疲れ切って、気合を入れて自転車にまたがるというには程遠い状態でWATOPIA へ。

このところ平坦メインで未完走コース潰しに励んでいる。今日はジャングルサーキット方面の何とか8っていうコースへイン。ジャングル方面はダートの抵抗で速度上がらず時間の割に進まないし、人も少ないしで超退屈。26キロで250メートルほど登るので、退屈だが強度的には密度が濃い。2〜4%くらいでダラダラ登り続けるパートが多く、擬似SFRで忍耐強く回して行く。

 

60m15s 187/408w NP194w 205w/20m TSS/CTL:68/17.4

 

気持ちの弱さから本格的な登りを避けてきたけど、ZWIFT復活して1ヶ月以上になるし、そろそろ避けて通れない道と覚悟するかな。

避けて通れないといえば、初チェーンソー活動もそう。焚き付け用にたくさん工務店さんにもらった檜と杉の端材を何とかせねば。短いのはキンドリングクラッカーで割ればいいだけだが、長いものは先ず焚き付けに使える長さにカットしないといけない。電動式なら住宅地でもクレーム出ないとかって売り文句だけど、昨日オイルを入れて試しに空回しさせてみたら結構うるさかった。この辺めっちゃ静かだから、気の弱い私はちょっとの音でも凄く気になるのよねぇ。でもやんないとな。

北京五輪、ほぼ興味ないのに番組表乗っ取り状態。チャリダーもないし。スピードスケート女子くらいは観るかな。その他は興味無し。夏のスケボーとか冬のスノボとか、五輪でやんなくてもいいと思うけどねぇ。今みてて面白いのは雲霧仁左衛門くらい。