High on Life

NO BIKE NO LIFE

2月6日日曜晴れちょっとだけ雪が見えた

8時起床。今日もダメ親父だ。

罰として久し振りのMountain Route敢行。トロンへの道やってた時より、体重設定4キロ重くしているのでアバターも苦しそうだ><。

Epic KOM 27m48s 219/339w 76rpm 161/169bpm

f:id:cerveler_y2:20220206095436j:plain

体重4キロ分考慮すれば死ぬほど悪いタイムでもないが、出力はあと5wは上げないと。あまりにも久し振りの登坂コースにびびって怖々走った分心拍数が低い。その後のライジオタワーも含めて、今日は淡々と登り続けることで、忘れていた変態的な喜びを思い出して少し楽しかった。平坦で長い時間出力キープするよりも、頑張らざるを得ない状況に置かれると、最初嫌ででもだんだん楽しくなってくる。また登ろう。とはいえAlpeは当面行く気がしないので、時間は掛かるけどVentouxへ行ってみるか。

 

Mountain Route+α 65m36s 196/386w NP202w 221w/20m 200w/60m TSS/CTL:81/18.9

 

昼食後別大マラソン観戦。地味なメンツで面白くないかも?だったけど、30キロから代わる代わる先頭を引く選手が変わる白熱した展開で目が離せかった。力で勝とうとする選手が多い良いレースだった。こういうレースをもっと観たい。