High on Life

NO BIKE NO LIFE

5月8日日曜悲しい連休最終日

とは言っても6日金曜日に出勤しているので、今日はただの土日の夜。

持ち帰った仕事は予想通り連休後半で、焦りと共に消化する小学生以来ずっと続くパターン。子供の頃土地が言うのは、宿題提出=発表必須と言うプレッシャーで、なんか出しときゃ誤魔化せる、と言う筋のものではないこと。それなりにマシなこと述べないと不味いので、結構プレッシャーはかかる。

印象として長い休みだったと言う感覚があるが、自転車に跨がったのは、なんとZWIFT2回のみ。2回ともそれなりに走り込んだ感はあるが、何せ間が空き過ぎてトレーニング効果はゼロに等しい。間は朝散歩で繋いでいた感じ。精神的な感覚として、朝はやっぱり太陽にあたりたいと言う気持ちが上回ったことと、まだ外練に行けるほどの体力と体重に達していないと言う弱気がモノを言った感じ。外練に行って痛いほど今の自分を感じることが一番効果が高いと分かってはいるものの、レーシングジャージに身を包むことに恐怖を感じて思い切れないと言うのが本音。

とにかく今年は忙しい。痩せることに、速く走ることに集中できない状況があって、かつストレスをお酒で発散する日々に終わりがなく、負のスパイラルが止められない。何かガツンと心を入れ替えられる事象があれば良いのだが。病気以外で・・・。