High on Life

NO BIKE NO LIFE

2/24 Saturday | 経過・忘備録6

今日も強制覚醒は5時の予定だったが、4時に尿意で目覚める。トイレ後さすがに二度寝するも、4時半に家内がトイレに立ち目が覚めたので4時35分起床。3連休は早起きするぞ。

だからと言って早く行動できるかと言うとそれは無理><。必ず珈琲時間が長くなる。X見てる場合もあるし、オクでヘルメットやなんやかや探してる時もある。今日は薪棚を探索。薪棚に入らない分、と言うか薪棚だけではワンシーズンもたないので、軒下にツーバイフォーで薪を置いている。両サイドをコンテナで押さえているのだけれど、薪の量が増えるとコンテナがズレて崩壊を始めるのだ。

そこをなんとかしたいのだ。早くZWIFT始めたいという気持ちもあるが、薪棚も可及的速やかになんとかしたいのである。そこで珈琲時間が伸びる。何回もカートに出し入れして小一時間は悩み続け、やっとこさポチッ!

足元のコンクリート基礎も併せて購入。薪を乗せるツーバイフォーは含まれないので、コーナンで防腐処理済みのツーバイフォーを買ってきた。ログラックが届いたら組み立てる。来週末の作業かな。

起きてから1時間半も消費してしまって、ZWIFTは歯磨きや体幹トレ後6時30分からようやくスタート。なんかピンク色のジャージが貰えそうなグループライドが気になってジョインしてみるが、スタート後30秒くらいのジョインで集団に入れてもらえず、寂しくスタートラインに佇むアバター。なかなかスタートさせてもらえず、走りだしても集団は全く見えない。不親切だなぁと思いつつ、ひょっとするとと甘い期待を持ってしばらく走ってみるが、何も起こらず。あきらめてMakuri島のCocoさんへ遷移。

sprinters playground なのでメリハリが無く割と辛い。40分頑張って、Jacquesさんへ遷移。今日はどのペーサーもYumezi方面へは行かないようだ。Jacquesさんのコースは多分Rooftop KOMが含まれる。まだJacquesさんとは上ったことないが、Cocoさんでだいぶ疲弊しているので、平坦で食らい付いて行くのが既に辛い。Railwayに上がってしばらく走り、右折していよいよRooftop KOMへ。やっぱり速い。速いが千切れることはない。脚が死んでいるので辛かったが、ラスト1分から踏ん張ってJacquesさんを引き離しに掛かる。Jacquesさんを置き去りにすることには成功したが、何気に付いてきたTamuraさんていう人に最後は刺された><。PRからは6秒遅れ。これでJacquesさんとのNEOKYOに於ける心配事は消えた。

それにしてもあのピンクのジャージ欲しいな。また土曜日早朝見つけたら遅れないようにジョインしよう。

 

グループライド未遂

8m12s NP166w 166/222w 124/133bpm 83/87rpm TSS7

 

Coco→Jacques in NEKYO

95m32s NP175w 172/325w 138/165bpm 84/97rpm TSS88 CTL30

 

10時半からはペインクリニックにて1週間ぶりの硬膜外ブロック注射。毎日朝夕の薬も効いて、今は痛みはほとんど感じない。手先の痺れも僅かなものとなった。しかし薬をやめるとまた痛みが出るのかもしれないし、外で自転車に乗ると首や肩が振動に負けるのかもしれない。眠気との闘いもあるが、保存治療なので薬はしばらく続けざるを得ないだろう。悲惨なのは体と顔のむくみ。ただでさえアルコール肥満だからかなり醜い現状。とりあえず、痛みが消えたということで、次回の注射は2週間後の予約とした。

このまま沈静化して大人しく寝ていてほしいものだ。