High on Life

NO BIKE NO LIFE

1月23日日曜雨底冷え

冬の雨は底冷え感あって気温以上に嫌な感じ。

今日は7時には起きて2時間走ろうと思っていたのに、起きたら8時50分。ゆっくり目の朝食後、時間が惜しくて筋トレも歯磨きもせずWATOPIAへ。今日も長い登りを嫌ってOUT AND BACK AGAINにコースイン。42キロで330m程度の獲得標高なので、地脚作りにはいいだろう。このコースまだ完走していなかったらしいので丁度良い。

走り出し砂漠地帯180W前後の耐久走で脚を温め、ITALIAN VIREからのアップダウンで少々追い込みをかける。VOLCANO KOMをヒーヒーいって9分54秒も掛かって下りへ。脚がこなれてきて平坦を190〜200Wで回して、ダートのダラダラで最後の追い込みを掛けて砂漠へ戻ってゴール。

f:id:cerveler_y2:20220123103213j:plain

遅い、あまりにも遅い><

OUT AND BACK AGAIN :77m02s 180/359W NP:186W TSS/CTL:81/13.3

少しずつ強度を上げてきたが、KOMと名の付く区間ではまだまだこの有様。PRから2分の遅れ。どのくらいでこの2分が解消できるかな・・・。

 

 

地震の2日前に出張がてら熊本城へ。お城より何より、加藤清正の武者返しに戦慄した。無理だと分かっていても、行けと言われれば逝かねばならんかった敗軍の武者達はさぞ無念だったろうと思う。我々の仕事に似ていて他人事ではないと思った。まだ登りきれなかった石垣は一度もないけどな。

f:id:cerveler_y2:20220123115645j:plain

武者返しby 加藤清正